引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に悪い暗示を送らない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に悪い暗示を送らない」です。

 

【目次】

 

潜在意識の働き 

 

いつも言うようですが

私たちの潜在意識は24時間休みなく働いています。

 

ですから、私たちが寝ている時にでも

その働きをやめることはありません。

 

まして、万能ですから

私たちが「必ずそうなる」と確信したものは

必ず実現するのです。

 

繰り返しになりますが、潜在意識は「無意識」です。

しかも、24時間休みなく働いているのです。

 

ですから、私たちがいつもどのようなことに

思考や意識を向けているかで

私たちが実現するものが変わってくるのです。

 

あなたが何も意識せずに

感情や気分のままでいたとしましょう。

 

中には常に前向きで笑顔でいる人もいます。

 

本当に素晴らしいと思いますし、心から尊敬します。

 

ですが、私を含めて多くの人は

なかなかそういうワケには行かず、

放っておくとどうしてもネガティブな方向へ

意識や感情が行きがちです。

 

ですから、

私たちは私たちがコントロールできる「顕在意識」を使って

無意識部分である潜在意識に私たちにとって有意義なモノを

送り込んでいくのです。

 

こんな一節があります。

 

「私の病気はよくならないだろう」、「私は幸福にはなれない」、

「悪いことが起こりそうだ」などという暗示があったら、

即座に、断固としてその暗示を拒否する癖をつけなければなりません。

断固として「ノー」と言いなさい。

そうすれば悪い暗示は働かなくなります。

そして、すぐによい暗示に切り換えましょう。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

強力な自己暗示

 

私たちは意識しないと

自分で思っている以上に悪い暗示を

掛けてしまっている事があります。

 

エマソンの本でしたか、ロビン・シャーマンの本でしたか、

アンソニー・ロビンズの本でしたか忘れしまいましたが、

本当かどうか分かりませんが、アフリカなどの奥地の方では

未だに「呪い」というものが信じられているそうです。

 

記憶が曖昧なのですが、

呪いをかけられた人は「自分は呪いをかけられたから死ぬんだ!」

というような強力な自己暗示を掛けてしまうそうです。

 

そして、その強力な自己暗示によって

だんだん身体が衰弱して来たり、病気になりやすくなり、

(食事も喉が通らなかったりするのでしょうね。)するそうです。

 

あなたは「呪い」を信じるでしょうか?

 

多くの人は信じていないと思いますし、

私も非現実的だと思っています。

 

ですが、

自分自身に強力なマイナスの自己暗示を掛けてしまっている人が

多くいるのも現実です。

 

マイナスの自己暗示を掛けない

 

簡単もので言えば

「私は朝、弱いんだよね」とかですね。

 

仮に朝起きるのが遅かったとしても

ワザワザ、宣言する必要はありませんし、

早く起きる習慣を身に付けたいと願うのであれば、

尚更、考えたり口に出したりすべきではありません。

 

「必ず早起きの習慣を身に付けられる」と心で思いながら

「早く寝る習慣」を付ければいいワケですから^^

 

これと同じように

あなたにとって重要な願いでさえも

「どうせできないだろう」とか「どうせ叶わない」と

自分に暗示を掛けてしまっている人も多くいます。

 

反対に自分の理想の人生を歩む人は

絶対に自分にマイナスの言葉や暗示を掛けたりしないでしょう。

 

時には一時的にネガティブなる事はあるかも知れませんが、

その都度、考えや思考を変えているハズです。

 

こんな一節があります。

 

あなたの知り合いの人をながめてごらんなさい。

自分の道を歩んで成功した人は、

悪い暗示を受け付けない癖、心構えを持っている事が

わかるはずです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

あなたはあなたの願いを必ず叶えられる人です。

 

ですから、

あなた自身に対して悪い暗示をうけつけない癖や

その心構えを身に付けて行きましょう^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 

 【おススメ記事】

引き寄せの法則で願いを叶えるコツ - 引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録