引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功や願いを信じる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考が現実化する」から

「成功や願いを信じる」です。

 

【目次】

 

願望実現や成功を信じる

 

あなたはあなたの願いが叶う事や

あなた自身の成功をどのくらい信じることができていますか?

 

多くの人はなかなか信じることができません。

 

ですから、

その「信じることができない=願いは実現しない」

という事が現実化してしまいます。

 

初めから「願いは必ず叶う」と信じ抜ける人は

そう多くはいないと思います。

 

まして、願望を実現している人や

「成功者」と呼ばれる人であっても

時として自分を疑ったり成功を疑ったりする事も

一度や二度あったハズですし、失敗に落ち込む事もあったでしょう。

 

ですが、それを「一時的なもの」として

また再び信じて立ち上がった事でしょう。

 

ですから、結果として

願いを叶えたり成功者と呼ばれるに至ったのです。

 

時には疑いや迷いもある

 

成功者たちでさえ時として疑ったと思われるので、

私自身も時として「叶わないのではないか?」と

疑ってしまう事もあります。

 

ですが、そのたびに

繰り返し繰り返し根気強くアファメーションをして

私の深層自己説得に語り掛けることにしています。

 

そうする事によって

また「必ず願いは叶う」とか「現実化する」と

疑わずに信じることができるのです。

 

この「信じる」という事の重要性で

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

あなたが重い浮かべている金額を「必ず手にする」と、

あなた自身で信ずることだ。

お金は自分のものになるのは運命なのだ、と信じ込むのである。

あなたは、「でもどうしたら信じ込むことができるだろうか」と

考えるかも知れない。(中略)

信念を生む秘訣の一つは「そのとおりやってみればいい」ということだ。

(出典:「思考は現実化する」)

 

 

 

成功や願望実現は運命だと信じる

 

これを聞いて大きく二つの人たちに分かれるでしょう。

 

一つは「なるほど、運命だと信じる努力をしてみよう」と思う人。

 

もう一つは「そんなこと言っても無理だよ」と思う人。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学びに

ここへ来てくださった方には前者であって欲しいです。

 

もし、あなたが後者だとしても否定はしません。

 

むしろ、初めから出来ないと思う方が自然ですし、

私も初めからうまくは行きませんでしたし、

先ほども話しましたが、今でも時として疑ってしまいます。

 

疑ってしまうたびに、その都度、思考や感情を修正します。

 

ですから、初めは無理だと思っていても

それはある意味では自然なことです。

 

なので、

「まず、やってみる」という事をおススメします^^

 

初めからうまく行かなくても良いと思います。

「まず、運命だと思って信じてみよう」という事を

まず、やってみませんか?

 

とりあえずやってみたら

意外と、楽しくてワクワクしてくるかもしれません^^

 

というよりも「ワクワクしてきた」と感じたら

最初のステージはクリアかも知れません。

 

「願いが叶う事は運命だ」という事を

信じる努力をしていたらワクワクして楽しかった。と感じたら

「またやってみよう」と思うのが自然ですね^^

 

そうなれば「楽しいこと」をするように

「信じること」が習慣になるでしょう!

 

成功している姿を思い描く

 

そして、もう一つこんな一節があります。

 

あなたが思い描いてるお金を得るために

どんな仕事をしなければならないかは

この段階ではまだ考える必要はない。

ただ手始めとして、自分がお金を所有している姿を思い描くことだ。

(出典:「思考は現実化する」)

 

引き寄せの法則や潜在意識にもあるように

「すでに叶ったようにイメージする」という事ですね。

 

そのイメージをすることが「楽しい」と感じられているのであれば

それを続けることができるでしょう。

 

そして、

その願望実現している姿や成功している姿を信じ込む事は

燃えるような願望になり、熱意や情熱を生み、

信じ続ける事で「信念」を生むのです!

 

信念からすべては始まる

 

「信念」に基づいたあなたの行動は

あなたに良き協力者や理解者、応援者などが集い、

あなたの力になってくれるでしょう。

 

「人々の心を引きつける」という記事で

詳しく話していますので、良かったら読んでみてください^^

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

ですから、

「どんなことをすれば良いか考えなくても良い」という事は

多くの人の心を引きつけたり動かしたりする事で

私たちがすべきことを教えてくれる。という事です。

 

私たちが「揺るがない信念を持った言動」をすれば

自然と私たちが為すべき事に導いてくれるのです。

 

繰り返しになりますが

信念を生み出すにはまず、

あなたがあなたの願望は必ず叶うと信じることです。

 

すべてはそこから始まるのです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


住吉神社(川崎市元住吉)~恋は雨上がりのように【恋雨】~聖地巡礼

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com