引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

幸せを手に入れる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「幸せを手に入れる」です。

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識を学ぶのには

最終的には「幸せを手に入れる」という事に

尽きるのではないでしょうか?

 

例えば、

あなたの願望が「お金」に関するものだったとしましょう。

 

仮に巨万の富を得たとして

そのお金の使い方が正しいものでないとすれば

せっかく巨万の富を手に入れたとしても

充実した人生とは言えないと思います。

 

「正しい使い方」というと

人それぞれ価値観が違うので何とも言えないところですが

例えば、キャンブルなどのハマってしまって

せっかく巨万の富を得ても反対に借金を背負ったりすれば

有意義とは言えない気がします。

 

もちろん、

それでも人生の充実感を得られる人もいるかも知れません。

 

間違いなく他の人には経験出来ない事ですから、

そういう面で充実感を可能性はゼロとは言えません。

 

他にも自分のためだけにお金を使い続けていたり

使うあてもなく闇雲に貯め込み過ぎていることは

「一般的」には有意義とは言えませんが

それもまた、人それぞれの価値観がありますので

何とも言えないところです。

 

とは言え、

それでは話が進みませんので^^;

いわゆる「ごく一般的な価値観」という形で

話を進めて行きますね。

 

仮に私たちの「人生が充実する事」が

「幸せを得る」という事であるのであれば

どのような所から得る事が出来るのでしょうか?

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

明確な目標、燃えるような確信、信念が

人々に幸福をもたらす

(出典:「思考は現実化する」)

 

 

 

簡単に言えば私たちが明確な目標を立てて、

それを達成した時に私たちは幸せを得るという事でしょう。

 

「明確な目標」の他にも同じような形で言うのであれば

「明確な願望」や「叶えたい願い」「手に入れたいモノ」

などが当てはまります。

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識を学び、

得ようといしている事がそのまま幸せに繋がるのでしょう。

 

ここでいう「燃えるような確信」は

引き寄せの法則で言うなら

「一切の疑いがなく必ず叶うと信じている」状態ですし、

潜在意識で言うのであれば「必ずそうなると受け入れている」状態です。

 

今回の話の結論から言えば

私たちが幸せを得るためにはまず、

私たち自身が目標や願望、欲しいものなどを

明確にして行く事が、そのスタートなのでしょう。

 

言い換えれば、私たち自身の「幸せの形」を

明確にして行く事ですね。

 

あなたは

「どのような状態があなたにとって幸せな状態ですか?」

と聞かれたらハッキリと答える事が出来るのでしょうか?

 

もし、何となく漠然としているのであれば

まずはそこが幸せへの出発点なのかもしれませんね^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】東京大神宮~Tokyo Daijingu Shrine~

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^