引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功者の出発点

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」より

「成功者の出発点」です。

 

「成功者」というと

あなたはどのような人たちを想像するでしょうか?

 

億万長者や歴史に名を残したような人たちですね。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践しようとしている人でしたら

恐らく本を読んだり、それ以外のものでも学ぶことが

好きな人が多いのではないでしょうか?

 

あなたがもし、そういうタイプの人でしたら

もう、すでにご存知かも知れませんが、

成功者の多くは初めから成功したワケではありませんね。

 

むしろ、

厳しい状況から這い上がってきた人も多いのです。

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

成功している人々の多くが、

最初はみじめな状況から出発していることを忘れてはならない

(中略)成功した人はたいてい、このような最悪の状況が

そのまま人生の転機に直結しているモノである。

そういうときにこそ、もう一人の自分との出会いがあるのだ。

(出典:「思考は現実化する」)

 

 

 

私もこの記事を書いていて

パッと頭に浮かんできたのは豊臣秀吉と徳川家康でした。

 

「成功者」という括りになるか微妙ですが

豊臣秀吉は「針売り」から身を立てて

天下人になった話は有名ですし、

徳川家康も武田信玄との三方ヶ原の戦いでの惨敗は有名な話ですね。

 

ケンタッキー・フライド・チキンで有名な

カーネル・サンダースもレストランの経営で成功した後も

倒産し、65歳の時には無一文で、手元に残っているのは

「フライドチキンのレシピだけ」だったそうです。

 

ある意味では成功者の代名詞の一人ともいえる

「自動車王ヘンリー・フォード」も

様々なタイプの自動車を開発するもうまく行かず

経営不振になっていたそうです。

 

ですが、彼らは結果として

「成功者」と呼ばれる人々になっています。

 

彼らには「揺るがない信念」や「燃えるような情熱や熱意」

「諦めない決意」「明確な目標や願望」があったのです。

 

以前、「成功の出発点」という記事を書いていますので

良かったら読んでみてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

ですから、もし、あなたが今、

自分の環境や状況に満足できていなかったり

みじめだと感じているのであったりしても

これからは違います。

 

あなたが燃えるような意欲や情熱を持てるような

明確な目標や願いを作り、

それが「必ず達成する」「必ず手に入る」と信じられるような信念、

諦めない決意を持てたとすれば

あなたの人生は大きく変わって行く事でしょう^^

 

私たちの思考や感情が私たちの人生を創造してるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com