引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

目標達成や願いが実現するためには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「目標達成や願いが実現するためには」です。

 

【目次】

 

できると信じたことは実現できる

 

私たちが私たちの願いを実現させたり

欲しいモノを手に入れたり、

目標を達成したりするためには

まず、それ自体が明確でなくてはいけません。

 

まず、あなた自身がどのような願望や目標があるのかを

明確にしておく必要があるのです。

 

それらの重要性は

こちらの記事に書いてありますので

参考にしてみてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

その上で

「揺るがない信念」や「燃えるような意欲や情熱」

「諦めない決意」などを持つ事によって

私たちの目的は果たされて行くのです。

 

「思考は現実化する」の中にこんな一節があります。

 

心で考え、できると信じたことは実現できる。

(出典:「思考は現実化する」) 

 

 

 

願望が実現する状態

 

「思考は現実化する」は

いわゆる「成功哲学」の分野の話です。

 

今回の一節でいうのであれば

「引き寄せの法則」も「潜在意識」も

根本となる考えは全く同じになります。

 

「引き寄せの法則」でいうのであれば

私たちの願いが叶う事や欲しいモノが手に入る事に対して

「疑う心を排除した状態」であることで

私たちの願望は実現するのです。

 

「潜在意識」であれば

こうなるだろうと「受け入れる」事で

潜在意識の力が働き願望が実現していくのです。

 

成功法則も同じ

 

成功哲学の分野である「思考は現実化する」の中でも

まったく同じことが言われているのです。

 

ナポレオン・ヒル博士が20年かけて

500人以上の「成功者」を研究し体現化した書籍です。

 

その中の一節と

引き寄せの法則や潜在意識の根本的考えが似通っているのは

かなり興味深いですね。

 

何もしなければ実現しない

 

余談なのですが

「思考は現実化する」というタイトルや

引き寄せの法則や潜在意識などの「誤った認識」から

「思考だけで何もせずに実現化する」と勘違いされがちですが

(おそらく同書を読んだことがないと思います)

考えていたり、信じただけでは何も変わりません。

 

そもそも同書の中にそんなことは

一言も書いていないハズです。

 

むしろ、

「揺るがない信念」「燃えるような熱意」

「諦めない決意」などが「成功の出発点」と書かれています。

 

詳しくはこちらの記事に書いてあります。

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

意識も行動もすべてが変わる

 

では、なぜ、

「出来ると信じたことは実現する」と言い切れるのでしょうか?

 

それはそう信じ切る事によって

思考も感情も意識も行動もすべてが変わってきます。

 

「本当に成功するのだろうか・・・。」と

半信半疑で起こすアクションと

「必ず成功する確信がある!」と信念を持って起こすアクションでは

どちらが多くの人を動かせるでしょうか?

 

どちらが自分自身を行動的にするでしょうか?

 

どちらが多少うまくいかなかった時でも

諦めずに前進し続ける事が出来るでしょうか?

 

そういう事です。

 

ですから、私たちが目標達成や

願望実現するために必要なことは

「それらが必ず叶う」と信じられるという事なのです!

 

もし、あなたがそのような状態にないのでありましたら

どんな小さな事でも良いので「自信の芽」を

育んでいく努力をして行ってください^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】芝大神宮

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com