引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

目標達成や願いが実現するためには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「目標達成や願いが実現するためには」です。

 

私たちが私たちの願いを実現させたり

欲しいモノを手に入れたり、

目標を達成したりするためには

まず、それ自体が明確でなくてはいけません。

 

まず、あなた自身がどのような願望や目標があるのかを

明確にしておく必要があるのです。

 

それらの重要性は

こちらの記事に書いてありますので

参考にしてみてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

その上で

「揺るがない信念」や「燃えるような意欲や情熱」

「諦めない決意」などを持つ事によって

私たちの目的は果たされて行くのです。

 

「思考は現実化する」の中にこんな一節があります。

 

心で考え、できると信じたことは実現できる。

(出典:「思考は現実化する」) 

 

 

 

「思考は現実化する」は

いわゆる「成功哲学」の分野の話です。

 

今回の一節でいうのであれば

「引き寄せの法則」も「潜在意識」も

根本となる考えは全く同じになります。

 

「引き寄せの法則」でいうのであれば

私たちの願いが叶う事や欲しいモノが手に入る事に対して

「疑う心を排除した状態」であることで

私たちの願望は実現するのです。

 

「潜在意識」であれば

こうなるだろうと「受け入れる」事で

潜在意識の力が働き願望が実現していくのです。

 

成功哲学の分野である「思考は現実化する」の中でも

まったく同じことが言われているのです。

 

ナポレオン・ヒル博士が20年かけて

500人以上の「成功者」を研究し体現化した書籍です。

 

その中の一節と

引き寄せの法則や潜在意識の根本的考えが似通っているのは

かなり興味深いですね。

 

余談なのですが

「思考は現実化する」というタイトルや

引き寄せの法則や潜在意識などの「誤った認識」から

「思考だけで何もせずに実現化する」と勘違いされがちですが

(おそらく同書を読んだことがないと思います)

考えていたり、信じただけでは何も変わりません。

 

そもそも同書の中にそんなことは

一言も書いていないハズです。

 

むしろ、

「揺るがない信念」「燃えるような熱意」

「諦めない決意」などが「成功の出発点」と書かれています。

 

詳しくはこちらの記事に書いてあります。

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

では、なぜ、

「出来ると信じたことは実現する」と言い切れるのでしょうか?

 

それはそう信じ切る事によって

思考も感情も意識も行動もすべてが変わってきます。

 

「本当に成功するのだろうか・・・。」と

半信半疑で起こすアクションと

「必ず成功する確信がある!」と信念を持って起こすアクションでは

どちらが多くの人を動かせるでしょうか?

 

どちらが自分自身を行動的にするでしょうか?

 

どちらが多少うまくいかなかった時でも

諦めずに前進し続ける事が出来るでしょうか?

 

そういう事です。

 

ですから、私たちが目標達成や

願望実現するために必要なことは

「それらが必ず叶う」と信じられるという事なのです!

 

もし、あなたがそのような状態にないのでありましたら

どんな小さな事でも良いので「自信の芽」を

育んでいく努力をして行ってください^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】芝大神宮

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com