引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

目標達成への第一歩

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「目標達成の第一歩」です。

 

あなたには達成したい目標はありますか?

 

もし、それが明確ではない場合は

それをまず明確にして行きましょう。

 

今回の話は「思考は現実化する」からですので

いわゆる「成功哲学」の分野のお話です。

 

時として成功哲学の分野と引き寄せの法則や潜在意識は

考え方や表現方法や異なる場合もあります。

 

ですが、今回のお話は共通している内容です^^

 

実は先ほどの質問も

引き寄せの法則でも最初に明確にしておくべき事。

でもあるのです。

 

成功哲学でいうのであれば「達成したい目標」になりますし、

引き寄せの法則で言うのであれば「叶えたい願い」

という言い方になると思います^^

 

いずれにしても

目標や願望を明確にする事は

とても重要な事なのです。

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

目標や願望を持つ事がすべての達成の第一歩である。

たとえ子供でも、目標や願望を持っていれば、

大男を打ち負かすことができる。

自分の目標を前向きに考える習慣を身に付ければ、

不可能を実現することができる。

(出典:思考は現実化する) 

 

 

 

「目標や願望を持つ事が達成の第一歩」とあります。

 

これは一見すると当たり前の事のように感じますね。

 

ですが、私たちが思っている以上に

私たちは目標や願望を持っていない人に出会う事が多いのです。

 

そこで最初の質問に戻りますね。

 

あなたには達成したい目標や叶えたい願望はありますか?

 

もし、あるのであれば

それらを「すでに達成できた!」とイメージできるくらい

明確にして行きましょう。

 

もし、何も思いつかない、

または何となく漠然としたモノしかない。

というのであれば、まずそこからですね^^

 

焦る必要はありませんので

ゆっくり考えて構築して行きましょう^^

 

また、

途中で目標や願望が変わる事があるかも知れません。

 

「達成」や「成長」なのかも知れませんので

それはそれで良いのではないかと思います。

 

私自身、初めは「とにかくお金が欲しい」

という気持ちだけで引き寄せの法則や潜在意識、

または成功哲学の本などを読み始めました。

 

初めは「お金」から入ったのですが、

お陰様で、今では「巨万の富を得た」とは言いませんが(笑)

(引き寄せの法則の言い方で言えば「巨富を得る途中ですね^^」)

お支払いや買い物の時にお金が出て行く事に

嫌な気持ちを持つ事はなくなっています。

 

ですから、今の私の願いは

「多くの人を成功や幸せに導く」という事です。

 

そのためのこのブログであり、

このブログの内容を充実させてるための新しい学びや実践。

という事が出来ます。

 

もちろん、それまでの過程で叶える願いはあります。

 

 ただ、その一つひとつを可能な限り明確にして

来たるべき時のためにプラスの波動を心掛けています^^

 

自分の願いや目標に対して前向きな思考を送り続けると

それが「信念」となって行くのです。

 

信念や意欲や情熱、諦めない決意などは

「成功に必要なモノ」なのかも知れません。

 

以前に「必ず成功するには」という話をしていますので

興味があったら読んでみてくださいね^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

あなたに明確な目標や願望があって

それらを必ず達成できると信じ続け、

諦めずに前向きに行動し続ければ

それらは必ず達成できるハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


東京四谷 須賀神社~君の名は。聖地巡礼~