引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

思考を活かして使うには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」より

「思考を活かして使うには」です。

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考によって創造されています。

 

今、あなたがあなたの人生に満足できているのであれば

とても素晴らしい事ですね^^

 

そのまま周りの人にやさしさや気遣いなどの「愛」を掛けたり、

周りの人やモノなどに感謝し続ける事によって

さらにあなたの周りにはよりモノが溢れるでしょう!

 

反対に、今、あなたの人生が

あなたの望むようなモノでないのであれば

あなたの思考を変えていく必要があります。

 

繰り返しになりますが

過去の私たちの思考が今の私たちの人生を創造しているのです。

 

ここまではいつも通りの引き寄せのの法則の考え方です。

 

今回は番外編の「思考は現実化する」からですので

いわゆる「成功哲学」の分野からの話になります。

 

私たちの考え方の幅を広げる意味でも役に立つと思いますので

話を進めて行きますね^^

 

先ほどの話の通りに

私たちが「良い思考」や「望ましい思考」をしたとしましょう。

 

それを更により好ましい状況にするために

もう一歩考えを深めて行きましょう。

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

あなたに頭の中にある考えが生まれても、

ヤル気がなければ好ましい状況を作り出すことはできない。

(出典:思考は現実化する)

 

 

 

確かにその通りではありますが

「ヤル気」という表現は

なかなか身近な表現ですね(笑)

 

私たちがどんなに素晴らしい思考をしたとしても

それを行動に移すことで素晴らしい結果を得られるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識でも誤解されがちですが

「思考だけ」で何かが変わるという事ではありません。

 

良い思考になって、良い感情になり、

そして良い行動を起こす事で良い結果が得られるのです。

 

更に言えば

良い感情や良い行動から来る「プラスの波動」が

多くの人や物事を動かすのです。

 

ですから、

何もせずに何かが起きるわけではありません。

 

今回の一節でもあるように

私たちが「ヤル気」になって行動を起こす事で

私たちは素晴らしい結果を得ることが出来るのです!

 

また、「ヤル気」は「燃えるような意欲や情熱」と

言い換えても良いかも知れません。

 

それらは以前に話した「成功の出発点」とも言えるモノです。

 

こちらの記事に詳しく書いてあります^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

まず私たちがやるべき事は

「思考を素晴らしいモノにする事」です。

 

そして、そこから一歩踏み込んで

その素晴らしい思考を実現するために

揺るがない信念や燃えるような意欲や情熱を持つ事です。

 

今回の表現でいう処の「やる気」ですね^^

 

強い信念や意欲や情熱があれば

自然と「ヤル気」が出るハズです。

 

それらを使って

ぜひともあなたの望んだ人生を創造して行きましょう!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】東京大神宮