引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

失敗の原因

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」より

「失敗の原因」です。

 

私たちは私たちに人生をより豊かな方向へ導くために

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいます。

 

ですから、失敗しないに越したことはありません。

 

今回は番外編の「思考は現実化する」からの話ですので

基本的にはいわゆる「成功哲学」という分野の話になります。

 

引き寄せの法則や潜在意識と成功哲学の分野では

時として表現の仕方や考え方が異なる事もあります。

 

なので、私たちの視野を広げたり、

考え方の幅を広げる意味で読んでいただけると

よろしいのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識では

そもそも「失敗する」という事自体を考える事はありません。

 

私たちの願望は必ず叶い、

私たちの欲しいものは必ず手に入ると疑わず信じる事が

それらを得る事を可能にします。

 

では、仮に「失敗」というものがあるのであれば

どのようなことから起こって来るのでしょうか?

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

最もよく見られる失敗の原因は、一時的な敗北にすぎないのに、

すぐ願望の維持をあきらめてしまう事である。

(出典:思考は現実化する)

 

 

 

これは引き寄せの法則でも大いに当てはまりますし

願いが叶わないとか欲しいモノが手に入らない人の典型といえます。

 

先ほども話しましたが

私たちが願いを叶える事に必要な事は

「疑わずに信じる事」です。

 

願いが叶うまでの時間は個人差があり、

いかにこの「疑い」を消し去るかが大事なのです。

 

ですが、多くの人は思考を変えても

感情を変えても、行動を変えても

なかなか思うような成果が出ない場合、

その維持を諦めてしまいます。

 

その時点で疑いが排除されていないという事です。

 

その時点からさらに努力してみよう。

と思う人はほとんどいないと言って良いでしょう。

 

とても残念なことです。

 

それでもなお、疑いを排除する努力をし続け、

必ず叶うと信じ続ければ、もしかしたら次の日に

または一週間後に、一か月後に、一年後に叶ったかも知れないのです。

 

成功哲学の分野でも

その事に関しての考え方は同じです。

 

良かったら、こちらの記事も参考にしてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

よく「諦めない事が大切」と言われますね。

 

多くの人はそれを聞いて

「人の状況や環境も知らないから言えるんだ」

と思ったりするでしょう。

 

ですが、例え形を変えたとしても、

一時的に敗北をしたり、一時的に方向変換したとしても、

諦めない事はできますし、願望を維持し続ける事も出来るのです!

 

「そうなりたい!」とか「必ず叶えたい!」

という気持ちを持ち続ける事で、それは「信念」に変わるでしょう。

 

揺るがない信念は私たちの人生を

より強く、より有意義なモノに変えてくれます!

 

もし、あなたにすでに諦めてしまったモノがあるとすれば

もう一度、願ってみませんか?

 

繰り返しになりますが、

例え形を変えたとしても、願望を持ち続ける事は

私たちの人生を豊かなモノに変えてくれるハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木

 

 ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^