引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

希望するものを確実に手に入れるために

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「希望するものを確実に手に入れるために」です。

 

いつも言うよですが

引き寄せの法則や潜在意識と成功哲学は

時として異なる場合もあります。

 

考え方の幅を広げたり

見方を変えたり視野を広げたりする意味もありますので

私たちの人生にプラスの要素もあると思っています^^

 

では本題に入って行きましょう。

 

あなたはあなたの望むモノや欲しいモノを

確実に手に入れたいと思うでしょうか?

 

多くの人は「イエス」だと思います。

 

もちろん、私も「イエス」です。

 

だからこそ

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践して、また学び・・・。

の繰り返しをしているワケですから^^

 

私たちの願望が叶うようにして行けば

必ず叶うという事は決まっています。

 

そのためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

こんな一節があります。

 

人生ではよほど慎重かつ大胆に企画し、かつ行動しないかぎり、

希望するものを確実に手に入れることはできない。

(→自分の目標や願望に対してどれだけ進展があったか

毎日チェックする事も不可欠な条件)

(出典:思考は現実化する)

 

 

 

今回の一節は成功哲学と引き寄せの法則や潜在意識が

若干、表現が異なるかと思います。

 

ただ、視点を変えてみると

本質的には同じことを言っていることに気付くのです。

 

表現として

「よほど慎重かつ大胆に企画し、行動しないかぎり

 希望するものは確実に手に入れることはできない」

というと一見すると能力がある人や才能がある人しか

願いが叶わないような印象を受けますね。

 

ですが、視点を変えてみると

そういう事をしっかりと出来ている人は

「確実に希望するものが手に入る」という事です。

 

よく誤解されがちなのですが

引き寄せの法則や潜在意識は思っているだけで

全ての願いが叶うと思われがちです。

 

ですが、そうではありません。

 

引き寄せの法則では「疑いの心がない状態」になれば

必ず願いは叶い、欲しいものは手に入るとしていますし、

実際そうなると私も思います。

 

では、

「疑いの心」を排除するにはどうしたら良いのでしょうか?

という事になりますね。

 

まったく何もしないでも

疑わずに信じ切る事が出来る人もいるでしょう。

 

ですが、私を含めて多くの人はそれが出来ません。

 

ですから、思考を変える努力をしたり、

疑わずに信じ切る事が出来るような「行動」を起こすのです。

 

例えば、

あなたが行きたい旅行先に行くにはどうしますか?

 

行き先を調べたり、ルートを調べたり、

そのルートにしても新幹線が良いか飛行機が良いか、

または車での移動が良いのか、現地でのレンタカーが良いのか・・・。

などなどあるでしょう。

 

旅費を計算したり、着る物にしても目的地によって

大きく異なって行くでしょう。

 

そういう事を計画したり計算したりしていくからこそ

確実に目的地にたどり着くワケですね。

 

ですから、今回の一節も

視点を変えてみると慎重かつ大胆に企画し、行動が出来れば

希望するものは確実に手に入れるという事なのです。

 

それだけやるべき事をやる事が出来ていれば

「必ずうまく行く!」と疑わず、信じる事が出来るでしょう。

 

疑いの心が排除できるので

結果として私たちが望んだモノを

手に入れる事が出来るという事になるのです。

 

一節にあった「進展状況の毎日のチェック」は

「引き寄せの兆し」に近いものかも知れませんね^^

 

ちなみに「引き寄せの兆し」に関しては

こちらの記事に詳しく書いてあります^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

ぜひ、参考にしてみて下さね^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社