引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

いろいろなことがありえる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「いろいろなことがありえる」です。

 

私たちが私たちの願いを叶えたり、

欲しいモノを手に入れたりするには

まず、それは明確である事です。

 

私たち自身が何が欲しいのか、

どんな願望があるのか、何を望んでいるのかが分からないと

何に向かって、どんな事をしたら良いのか分かりません。

 

自分がその望みに近づいているのか分からないと

「兆し」に気づく事も難しいのです。

 

例えば、「お金持ちになりたい」という願いの場合に

(本来はもっと明確にして行きますが)

「お買い物に行ったら割引してくれた」という事は

割引分のお金をもらっている事ですので、

「引き寄せの兆し」になるのです。

 

ですから、私たちの望みに近づいている!

という事を感じる事が出来ます。

 

その「願いに近づいている!」という感覚が大事なのです。

 

なぜなら、

その感覚が多くなればなるほど、

私たちは私たちの願いが叶う事を

疑うことなく信じる事が出来るからです。

 

私たちが私たちの望みを引き寄せるには

この「疑いの心を排除する」というプロセスが必要なのです。

 

今回の「いろいろなことがありえる」という表現を使う事も

そのツールの一つになるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

これまでの人生を振り返れば、わかるはずです。

「何も起こりっこない」とあきらめてたとしても、

あなたの人生には、いろいろなことがあったでしょう。

すべての出会い、出来事を予期していましたか?

いいえ、そんなことはないはずです。

これまでと同じように、あらゆる未来の事が、これからも起こるのです。

(中略)<ありえる>と思うことはまた<受け入れる>ことでもあります。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

 

 

正直、私はこのツールに関して

最初は何を伝えたいのか分かりませんでした^^;

 

ここで伝えたい事は

「可能性を信じる」という事なのでしょう。

 

私たちにはあらゆる可能性があります。

 

更に言えば、いつも言うようですが

私たちには無限の力と無限の可能性があるのです!

 

と、いきなり言われても

なかなか「そうだね!私たちには無限の可能性があるね!」

と信じられる人の方が少ないかも知れません。

 

ですから、まずその一歩として

「いろいろなことが起こり得る可能性がある」

という認識を持つという事でしょう。

 

潜在的に「私の願いは叶いっこない」と思ってしまっていた人が

「もしかしたら、叶うかも知れない」と感じたのであれば

それは大きな前進といえるでしょう!

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んだ人のすべてが

初めから信念を持ったり確信できたりするワケではありません。

 

というより、多くの人は

「本当に叶うのだろうか・・・。」

という疑いや不安などからのスタートでしょう。

 

もちろん、私も同じでした(笑)

 

ですから、「可能性を信じ始めるきっかけ」として

「いろいろなことがありえる」と思うことは

とても大事な事になるのです。

 

「どうせ、宝くじなんて当たらないよ」と思っていた人が

「いろいろな事があるから当たるかも知れない!」

と思ってワクワク出来たとしたら

初めの一歩としたら大正解だと思います^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 

 


【パワースポット】皇居の二重橋

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^