引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

「決めた」という表現を使う

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「『決めた』という表現を使う」です。

 

私たちが引き寄せの法則を使い、

私たちの願いを叶えたり、

欲しいモノを手に入れたりするために

必要な要素はいくつもあります。

 

例えば

「プラスの波動を放出する事」などもその一つです。

 

引き寄せの法則は私たちが放出する波動に

大きく影響を受けますので

私たちがプラスの波動を放出しているか、

それともマイナスの波動を放出しているかで

私たちが得るモノは大きく違ってくるのです。

 

もっと簡単に言ってしまえば

楽しく良い気分でいる人や感謝する人、

または、周りを元気付けたり勇気付けたりする人には

良い事が集まってきますよ。という事です^^

 

反対に、いつもネガティブで

人の気分を悪くしたり、悪口陰口、不平不満ばかりの人には

良くない事が集まってきますよ。という事です。

 

何となくイメージ出来ますよね。

 

いつも不平不満ばかり言っている人は

仮に良い事が起こったとしても

すぐに不満や悪い面ばかりを見るモノです。

 

簡単に言えば

常にマイナスの波動を放出しているのです。

 

いつも笑顔で前向きな人は

常にプラスの波動を放出しています。

 

私たちがすべき事は

「プラスの波動を放出する」という事なのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

プラスの波動を発するもう一つのキーワードは

「決めた」という言い回しです。

「私は・・・に決めた」こう言うとき、

たいてい強い前向きな気持ちになることに気づいていますか?(中略)

多くの人は「決める」という言葉をあまり使いませんが、

自分に欠けているものに向けた意識を、

自分の願望に向け直すには、とても良い方法です。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

私たちが私たちの願望を引き寄せるには

先ほどの「プラスの波動を放出する」という事と

「疑いの心を排除する」という事です。

 

「疑いの心」を排除する方法はいくつもありますが

その方法の一つが「決めた」という表現です。

 

ちなみに他の方法については

こちらの記事に詳しく書いてあります^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

 

 

話を戻しますが

私たちは時として「願いが叶わないのではないだろうか?」

と思ってしまう場合もあるでしょう。

 

目標としている所を見ると

その所まで大きく離れているように感じる場合などに

そのように感じてしまう事もあります。

 

私もかつてはそう思った事もありました。

 

どうしても自分に足りないところや

辿り着けそうもないように感じてしまう時もあります。

 

そんな時には

この「決めた」という表現を使いましょう!

 

例えば登山などで頂上まで、とても長く感じてしまい、

「もう辿り着かないのではないか?」と思う場合もあるでしょう。

 

ですが、

「私は頂上まで行くと決めた!」と宣言する事で

決意も新たに出来ますし、とても強い信念を持てるのです。

 

揺るがない信念は

私たちの人生に大きく影響を及ぼします。

 

その信念を素晴らしいものにすれば

私たちの人生も素晴らしいモノになるのです。

 

また、願望までの距離を遠く感じたり、

うまく行かない時にこそ、この「決めた」という表現は

有効なツールになるかも知れません。

 

こんな一節があります。

 

人生のどん底を経験したのちに、成功する人がいます。

自分の<対極>を味わいつくしたから彼らは(中略)大声で宣言したのです。

「決める」とは決定を下すこと。

その決定によって人は、引き寄せたいものの波動を送り出します。

どん底を知っているからこそ、強い意志が宣言され、

そこから生じた波動が、本当の願望を引き寄せたのです。

もっと頻繁に「決め」ましょう。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

この一節を知るまで

私は「決めた」という表現を意識的に使った事は

なかったかも知れません。

 

ですが、この「決めた」という表現は

とても有意義なツールになってくれています。

 

例えば、かなりザックリですが

(本当はイメージしやすいようにもっと明確にします)

・幸せになると決めた!

・お金持ちになると決めた!

・多くの人を幸福に導くと決めた!

・英語などの習い事をすると決めた!

 

などなど、使い方としては

とてもシンプルで使いやすいです^^

 

ですが、「強い意志の宣言」は信念とも通じ、

自分自身の行動指針にもなり、大きな力を与えてくれます!

 

日記などにもあなた自身が「決めた事」を

毎日思い返すように書き続けても良いかも知れませんね^^

 

ぜひ、あなたもあなたの願いや欲しいものに対して

「決めた」という力強い宣言をしてみてください!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】皇居の二重橋

 

全ての人に幸運が訪れますように^^