引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

新しい思考と新しい信念

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「新しい思考と新しい信念」です。

 

あなたはあなたの願いが叶う事を

全く疑う心がない状態で

信じ切る事が出来ているでしょうか?

 

私たちが私たちの願いを叶えたり、

欲しいモノを手に入れたりするには

この「疑いの心がない状態」がとても大切になります。

 

せっかく、あなたがあなたの願望を明確にしても

基本的にその願望に対して疑う気持ちしかなければ

それは叶いようがありません。

 

むしろ、「疑う」というマイナスの波動により

あなたにとって良くないモノを引き寄せてしまいます。

 

ですから、私たちは私たちの願いは必ず叶い、

欲しいモノは必ず手に入るという事を

「受け入れる」必要があるのです。

 

「受け入れる」とは先ほどの話のように

「全く疑う心のない状態」や「信じ切れている状態」

を言うのです。

 

そもそも、なぜ、私たちは

私たちに願いは必ず叶うという事を

疑ったり、信じ切る事が出来ないのでしょうか?

 

それは今まで生きてきた中での経験や

小さな時に言われた言葉などが影響を受けています。

 

簡単に言えば

その正体は「固定観念」という事が出来るでしょう。

 

では、その固定観念はどうしたら良いのでしょうか?

 

新たな<プラスの思考法>を、何度も繰り返しレッスンすれば、

新しい信念が生まれます。忘れないでください!<思いグセ>とは

ガンコな固定観念ではありますが、

あなたが何度も考える反復的な思考にすぎないのです。

言い換えれば、どんな<思いグセ>も、

あなた自身で、変える事が出来ます。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ) 

 

 

 

私たちは小さい時に言われた言葉や

今までの経験などから「固定観念」というモノを持っています。

 

例えば

小さい時に両親や先生から「勉強ができない子」

と言われたとしましょう。

 

すると「自分は勉強が出来ないのだ」と思い込みます。

 

常にその思考を反復しているのです。

 

もしかしたら

本当は自分の得意な分野では

他の人の及びもつかないような程、

熱心に勉強が出来るかも知れません。

 

ですが、

常に「勉強が出来ない」と思い込んでいたことによって

「自分は勉強が出来ないのだ」と決めつけてしまうのです。

 

私の場合ですと

小さい時から両親(特に母親)から

「うちは貧しい」とか「うちは貧乏」とか

借金の話ばかりを聞かされていました^^;

 

ですから、引き寄せの法則や潜在意識を学ぶまでは

私も「うちは貧乏なのが当然」と思っていました。

 

その結果は、その思考通りになっていました。

 

自分の現状を変えたくて

引き寄せの法則や潜在意識を学び、

出来ないながらも実践し続けました。

 

初めの頃は頭では分かってはいるものの、

請求書が来るとイライラしたり、お買い物の時に

お財布からお金が出て行く事が不安でしたし、

お給料を頂いた時でさえも感謝より先に不安がありました。

 

それでもなお、

思考の訓練を続けて信じ抜く努力をし続けました。

 

「巨富を得た」とはまだ言えませんが(笑)

(今はその途中です^^)請求書を見ても感情が乱れませんし、

お支払いも喜んでする事が出来ています。

 

更に言えば

私自身の無限の力や可能性、願いは必ず叶う事などを

信じ切る事は出来ています^^

 

時には瞬間的に迷いが出る事もありますが

すぐに思考を変える事が出来ています。

 

初めからうまく行かなくても

繰り返し繰り返し思考の訓練をし続ける事で

必ず新しい思考の習慣を創る事が出来るのです!

 

それが新しい固定観念となり

あなたの人生を変えて行く思考や信念になってくれるのです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^