引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則を信じ、願いは叶うと確信する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則を信じ、願いは叶うと確信する」です。

 

 

 

【目次】

 

あなたの願いは明確ですか?

 

あなたはあなたはの願いや欲しいモノは

明確になっているでしょうか?

 

もし、明確になっているのであれば素晴らしい事だと思います!

 

もし、まだ明確になっていないのであれば

可能な限り詳細になるくらい明確にして行きましょう!

 

https://www.instagram.com/p/BevRZzbB9Aa/

【江戸総鎮守 神田神社】

 

願いが叶っているイメージ

 

なぜ、明確にして行く必要があるかと言えば

私たちは私たちの願いや欲しいモノが

明確になればなるほど、ハッキリとイメージする事が

出来るからです。

 

よく引き寄せの法則で言われる事ですが

「すでに叶ったように振る舞う」とか

「すでに手に入っているかのように思う」などは

私たちがどれだけ願望達成に対してのイメージを持つ事ができるか。

という事に大きく影響してくるのです。

 

その良いイメージから来る意識は

私たちの願いは必ず叶うと確信するために

必要なツールになってくれるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

<受け入れる>ということ—。それはつまり

「望むものを本当に引き寄せるのだ!」と確信することです。

確信とは、信念と同じように一点の疑念もないことです。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ) 

 

 

 

願いは必ず叶うと確信する事

 

先ほどの話でもしたように、私たちが私たちの願いを叶えたり

欲しいモノを手に入れたりするためには

「願いは必ず叶う」と確信する事です。

 

「すでに叶ったかように振る舞う」とか

「イメージする」という事自体に大きな意味はありません。

 

私たちが本当にやるべき事は

私たちが私たちの願いは必ず叶う。と確信する事です。

 

反対に言えば、

願いは叶うとか欲しいモノが手に入るという事を

まったく信じていない状態でいくらイメージしても

すでに叶ったように口に出しても、それは意味のないことです。

 

あくまでもそれらは

私たちが私たちの願望は必ず叶うと確信するための

ツールの一つなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BdfRwiJhWPC/

【富岡八幡宮 三末社】

 

一切の疑いを抱かない

 

言い換えれば

私たちが私たちの願望が叶う事に対して

一切の疑いを抱く事がなければ良いのです。

 

疑いがなく、必ず手に入るものだと決まっていると確信できれば

それが手に入るまでの速度は一気に加速して行くのです。

 

私自身、引き寄せの法則を学び始めた頃はお金がなく、

「領収書に感謝しましょう」とか「豊かになったイメージをしましょう」

といわれても、頭では分かってはいるものの、

やはり領収書が来ると嫌な気持ちになったり、

お買い物をした時にお財布からお金を出すときに感謝より先に

「ああ、お金が減って行く」という気持ちでした^^;

 

ですが、繰り返し繰り返し訓練して行くうちに

いつの頃からか、お金に対してネガティブな事を

考えなくなりましたし、今では無限の可能性と無限の力を

信じる事が出来ています^^

 

「今では年収1億円を下ることはありません」とは言えませんが(笑)

お陰様で今は領収書を見てもネガティブになる事はありません^^

 

ですから、私たちがするべき事は

「願いは必ず叶うという事を確信する事」

または「疑いの心を排除する事」なのです。

 

そのためのツールが「イメージ」だったり

「引き寄せ日記」だったり「言葉に出す事」だったりするのです。

 

その事を忘れずに

日々、楽しい事やワクワクする事などに目を向けて

プラスの波動を放出して行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bdc1OmKBzFu/

【明治神宮 南参道】

 

願いが明確ではない場合

 

とは言え、なかなか願望や欲しいものが明確ではない場合もあるでしょう。

 

そんな時は、初めは漠然としたもので良いと思います。

 

例えば「お金持ち」「幸せになりたい」「結婚」「恋人」など

これだけでは、あまり明確な願いとは言えませんし、

どちらかというと、かなり漠然としています。

 

ですが、初めはそれで良いのです。

 

初めは漠然とした願いであっても

眠る前にその願いが叶っていることを考えながら眠りに就いたり、

このあるごとに楽しみながら考え続けることで

あなたの中で変化が起こることがあります。

 

例えばあなたがお金に対しての願いを持ってるのであれば、

「こんな仕事がしてみたい!」とか「こんなアイディアはどうだろうか!」

など、思いつく場合もあるでしょうし、

まったく予期しなかったところからお金が入った来たりするものです。

 

人間関係なども同じです。

 

自分の力では及びもしないようなことが起こって

結果的にあなたの願望が成就するのです。

 

ぜひ、他のお話も含めて何度もこのブログに戻ってきていただいて、

学び返して頂けたらと思います^^

 

あなたが何度このブログに戻ってきても

新しい学びや重要なこのことのリマインドになるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】大宮八幡宮の幸福撫でかえる

 

 

 

【関連コンテンツ】