引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

もっとわがままになる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「もっとわがままになる」です。

 

あなたは「わがまま」というと

どのようなイメージを持つでしょうか?

 

恐らく多くの人は

「自己中心的」とか「自分勝手」などの

良いイメージを持たないでしょう。

 

基本的には

誰かに迷惑を掛けたり嫌がられたりする事は

良い事ではありませんし、あなたに勧める事はありません。

 

ですが、

あなたの願いや希望、欲しいモノに関しては

もっとわがままになって良いのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「わがままになること」は自己管理をして行動すること。

この事実さえ理解しているのであれば、

わがままになってもかまいません。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

 

繰り返しになりますが

人に迷惑を掛けたり嫌がられたりするわがままは

自己管理が出来ているとは言いません。

 

ここで何が言いたいかといいますと

多くの人はお分かりだと思いますが

「自分の願いや欲しいモノに遠慮しなくても良い」

という事ですね^^

 

例えば

「お金が欲しい」という願いを持った人がいたとしましょう。

 

ただ「お金が欲しい」というだけでは

ザックリし過ぎているので、もっと明確にしましょう。

 

「何とか食べて行けるだけのお金が欲しい」

という感じになったとしましょう。

 

家賃や光熱費、食費などで

「月○○万円は欲しい」という形になったとします。

 

それがその人の願いなのであれば

それはそれで良いと思います。

 

まず、より良いものを引き寄せるための

最初のステップとしても良いかも知れません。

 

ただ、もっと大きな事を希望しても良い。

という事も事実です。

 

確かにあなたがどのような事を望んだとしても

それが望みなのですから良いと思います。

 

ただ、忘れて頂きたくない事は

「自分のレベルならこのくらいだろう」とか

「自分ならこのくらいの願いが限界かな」などの

制限を付けないようにして頂きたいのです。

 

旅行に行くのが願いだとしても同じです。

 

「今の自分なら近場で満足するしかない」とか

「せいぜいどこどこくらいしか行けないだろう」などは

願わないようにしてください。

 

もちろん、近場が好きなのであれば

それは素晴らしい願いです。

 

ですが、自分に制限を付けて

あなた自身の無限の可能性や無限の力を

制限してしまうのはもったいない事です!

 

自分の願いや欲しいモノに対して

もっとわがままになって良いのです!

 

もっと大きな事を望み、

もっと楽しくワクワクしながら日々を送る事で

今よりももっと素晴らしいモノが

あなたに引き寄せられてくるのです^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読みいただき

ありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^