引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

意識的に引き寄せの法則を使う

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「意識的に引き寄せの法則を使う」です。

 

あなたはどのような理由から

引き寄せの法則や潜在意識を学ぼうと思いましたか?

 

多くの人は自分の望みを叶えたいとか

欲しいモノを手に入れたい。とか

今の状態から何とかして抜け出したい!

という感じではないでしょうか?

 

私自身は「今の状態から何とか抜け出したい!」

という気持ちからでした^^;

 

あなたがどのような理由であっても

あなたにとって最も良い状態というのは

自分の思い通りに、自分の願いを引き寄せる事が

出来る状態だと思います。

 

それにはどうしたら良いのでしょうか?

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

 

「意識的な引き寄せ」の3ステップ

1、自分の願望をはっきりさせる 

2、自分の願望に注意を向ける

3、受け入れる

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

こうして箇条書きにすると

引き寄せの法則がとてもシンプルだという事が

わかりますね。

 

この3ステップ通りにする事が出来れば

私たちは私たちが望んだ通りの事を

引き寄せる事が出来るのです。

 

いつも言うようですが、

多くの人は自分が思っている以上に

自分の願いを知りません。

 

「何となくこうなりたい」

「漠然とこうだったらいいと思う」

という感じであったり

「成功したい」「お金が欲しい」とか「恋人が欲しい」など

かなりザックリである場合が多いのです。

 

例えば「成功したい」という事でいえば

・どのようなジャンルで成功したいのか

・自分にとっての成功とはどのような状態か

・その状態になった時にどんな人が周りにいるのか

・自分はどのような状態でいるのか

 

など、あげて行けばキリがないですが

可能な限り自分の願望についてはっきりさせて行くのです。

 

そうすると何が起こるかといいますと

「すでに叶ったようなイメージ」が出来るのです。

 

まったく想像できないモノを創造する事はできません。

 

ですから、あなたが

既に持っているかのようなイメージが出来るまで

願望を明確にして行きましょう。

 

それが出来たら次は

その事に注意を向ける事です。

 

よく言われる事ですが

成功している人は成功の事だけを考えていて

その事だけを語り、その過程を楽しみます。

 

自分が失敗するなど考える事はないのです。

 

エジソンが電球の実用化のために

2万回も実験を繰り返したそうですが

その時に「実験は失敗ではなくうまく行かな方法を知っただけ」

と言っていたと聞いた事があります。

 

「実験は成功する」という事に意識を向けていたので

「実験は失敗する」という事を

考えさえもしなかったのではないでしょう。

 

「叶わないのではないか」とか

「自分にはムリだ」などの方向に

意識を向けて行く人がとても多いのが残念です。

 

私たちも私たちの願いが叶い、

欲しいモノが手に入る事に意識を向けて行くべきです。

 

最後は「受け入れる」という事です。

 

ここまでの過程がしっかり出来ていれば

あなたはあなたの願いが叶い、

欲しいモノが手に入る事に疑いを持たないでしょう。

 

あなたが

あなたの願いを引き寄せるまでの期間の長さは

どれだけ疑いがない状態になるかという事です。

 

あなたがあなたの願いが叶う事に

心の底から全く疑わなければ

すぐにでも引き寄せられてくるのです。

 

それが「受け入れる」という事なのです^^

 

かなりザックリ話しましたが

その「受け入れる」という事のために

私たちは日々、学び続け行くのです^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読みいただき

ありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^