引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

イメージを現実にする

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「イメージを現実にする」です。

 

 

【目次】

あなたのイメージを現実だと認識する

 

あなたは常にどのような事を考えているでしょうか?

 

と言っても

常に思考している事を意識する事は容易ではありません。

 

私たちが常にどのような事を思考しているか

判断するのに有効なのが「感情」です。

 

あなたはとても楽しい気分でいる時に

嫌な事や気分を害すような事を考えているでしょうか?

 

また、

あなたがイライラしていたりとても気分が悪い時に

楽しい事を考える事は出来るでしょうか?

 

どちらも難しいですよね^^;

 

思考と感情はほぼ一致しているという事です。

 

ですから、私たちが楽しい気分でいる時は

良い思考の状態にあるという事が言えるのです。

 

それを前提として

私たちが良い気分の時に私たちが欲しいモノが手に入ったり

願いが叶ったようなイメージをして行きましょう^^

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが何かをイメージし、それを現実だと認識すれば、

それは間違いなく顕現します。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

顕現とはハッキリ姿を現す事や物事をハッキリ現す事。

だそうです。

 

先ほども話しましたが

私たちが嫌な感情でいる時のイメージが現実になったら

それは私たちにとって良い現実にはならないでしょう。

 

ですから、私たちがすべき事は

良い感情でいる努力をして私たちにとって

素晴らしい事をイメージし続ける事です。

 

願いが叶った事や欲しいモノが手に入った事、

私たちには無限の力や無限の可能性がある事などを

現実と認識できるまでイメージし続けましょう。

 

そうし続ける事で

私たちのイメージは必ず現実になって行くのです^^

 

https://www.instagram.com/p/BtAGhv0FZsh/

【富岡八幡宮の三末社】

 

人生を変える出発点

 

私たちは人ですから

時として落ち込んだり、嫌な気分になったり

イライラしたり、失望したりします。

 

このようなことは誰にでもあることです。

 

中にはいつもニコニコしていて

天然で明るく前向きな人がいます。

 

そのような人は

本当に素晴らしいと思います。

 

もちろん、私自身も

そのような人になりたいと思います。

 

ですが、私自身は

元々、「天然に明るく前向きな人」

ではありません。

 

むしろ、元々は悲観的でグチっぽい性格でした^^;

 

小さい頃から

「うちは貧乏」「うちにはお金がない」

「うちには借金がたくさんある」という事を

いつも言われてきました。

 

どうしても小さい頃に刷り込まれた事というのは

余程、自分の意思や意識で変えようとしない限り

変わって行く事はないのです。

 

私自身も本を読んだりすることは多かったのですが、

どちらかというと時代小説などを読んでいることが多く、

何かキッカケがあって「自分を変えよう」と

思うようにならない限り変わる事はありません。

 

あなたが今回のお話を読んでいるという事は

あなた自身が「自分を変えたい」「人生を変えたい」

という気持ちがあったという事でしょう。

 

ですから、あなたはすでに

「人生を変える出発点」に立とうとしているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BtAxPhuF-xG/

【富岡八幡宮の三末社の手水舎】

 

思考や感情が人生を創造する

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「私たちの思考や感情が私たちの人生を創造する」

と言います。

 

あなたが今までの感情や考え方を捨てて

新しい感情や考えを持つようにすることで

あなたの人生はあなたの望んだようにデザインできるのです。

 

先ほどもお話しましたが

私自身は元々、人よりグチっぽく悲観的でしたし、

「幸せ」という感情がどのようなものなのか、

「嬉しい」「楽しい」という感情は「お金が入る」

というところにしか感じることはありませんでした。

 

常に「お金が欲しい」「お金がない」

という思考や思考を持っていましたので

その感情や考え方というのは

常に欠乏や貧困に意識を向けていることになります。

 

ですから、私自身が「幸せになっている姿」を

イメージすることなど到底できませんでしたし、

食材などを買う時や光熱費などを支払う時には

いつも「お金が減ってしまう」という感情しかありませんでした。

 

仕事はしていましたので

毎月、お給料は頂いていましたが

そのお給料をいただいた時に出さえも

「感謝」よりも先に「不満」や「不安」が

先に浮かんできてしまっている状態でした。

 

お給料に対しての「不満」や「不安」というのは

「あんなに働いたのにこれしかもらえない」とか

「これっぽちのお給料じゃやっていけない」とか

「今月の支払いどうしよう・・・。」などですね。

 

その時点でイメージしていることは

「欠乏」や「困窮」などになってしまっていて

「楽しいこと」や「嬉しいこと」を

想像することはできなくなっていました^^;

 

今回のお話で先ほどの一節にもありましたが

当時の私がいつもイメージしているものは

無意識的なものを含めてネガティブなものばかりなのです。

 

ですから、その思考や感情のままの人生が

私の元に訪れたのです。

 

結果的には引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学ぶに至ったのである意味では

「必要な時期」だったのでしょう。

 

 

 

あなたの人生を変えるスキル

 

もし、私自身が元々明るく前向きで

いつも愛の波動を放出している人であれば

おそらく人生は順風満帆で素晴らしいモノだったと思いますが、

このように一生懸命、学んだり、

それを多くの人に伝えて行こうと思うことはなかったでしょう。

 

もう10年近く学んでいるのですが

それでも時としてネガティブな思考や感情に

なってしまう場合もあるのですが

私たちには「気分を変える」という強力なスキルがあります。

 

「感謝する」「笑顔になる」というスキルもあります。

 

それらを大いに使いこなすことで

あなたもあなたに起こって欲しいことを

イメージし続けていきましょう^^

 

そして、そのイメージが現実だと認識できた時に

あなたのイメージが現実になる速度が

一気に加速していくのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というものがあります。

 

あなたがあなたの人生に起きて欲しいことを

イメージし続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


富岡八幡宮の三末社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】