引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

事実として宣言する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「事実として宣言する」です。

 

 

【目次】

「宣言をする」という強力な力

 

あなたはあなた自身に

とても強力な力を持っている事を

ご存知でしょうか?

 

もし、気づいていないのであれば

とてももったいない事ですので

ぜひとも、その強力な力を今日から活用してくださいね^^

 

その強力な力とは「宣言する」という事です。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「私は○○である」という言葉に威力があるという事です。

あなたが「私は○○である」と言うと、そこに入る言葉は

あなたがそれを事実として宣言している事になるため、

強力な力で創造を引き起こすという事です。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

あなたは今までに

「私は○○である」と宣言してことはあるでしょうか?

 

私自身は引き寄せの法則を学び始めて

この一節に出会うまで意識して宣言した事はありませんでした。

 

実際にやってみると

とてもワクワクした気分になってきます!

 

引き寄せの法則では

「既に願いが叶ったように振る舞う」

という事が創造のプロセスの一つです。

 

その創造のプロセスに入り込みやすくなります。

 

「宣言をする」というとてもシンプルな作業です。

 

「私は○○である」というとてもシンプルで簡単な作業ですが

とても力が湧いてくる実感を得るでしょう^^

 

あなたの願いがすでに叶った状態や

欲しいモノを手に入れた状況を宣言してみましょう。

 

あなたの願いや欲しいモノと同じ波動を

放出する事が出来て来るハズです^^

 

https://www.instagram.com/p/By2kE5pl8bt/

【大國魂神社の稲荷社】

 

「宣言をする」とはアファメーション

 

もしかしたら、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいるあなたであればご存知かも知れませんが

「宣言する」という言葉は「アファメーション」の

意味の一つとしても使われるのです。

 

一般的に「アファメーション」というのは

「自己暗示」や「思い込み」という意味で

使われる事が多いと思います。

 

それらももちろん正解ですし

それらと共に「宣言する」というのも

アファメーションの意味の一つとして

使われるのです。

 

そして、まさに今回の一節でもあったように

とても強力な力の一つなのです。

 

「私は○○だ」と力強く宣言する事は

「誰にでも出来ること」のようにも思いますが

実はけっこう難しい事でもあるのです。

 

恐らく、初めから完璧にうまく行く人は

余り多くないのではないでしょうか。

 

なぜ「私は○○だ」とか

「私は○○である」というような簡単な言葉が

「結構難しい」のでしょうか。

 

それは「疑いの心」に影響されるのです。

 

https://www.instagram.com/p/By5ZrHslmJS/

【大國魂神社の手水舎】

 

疑う心が批判的な意識を呼ぶ

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

この「アファメーション」は当然、よく使われます。

 

むしろ、眠る前や起床直後などの

意識がハッキリしていない時などは

絶好の機会ですので必ず毎日やりたいモノです。

 

他にも通勤中の電車の中や

仕事や学校などの休憩時間などに

短いフレーズでも口に出してみると良いですね^^

 

マーフィ博士の潜在意識の法則の中では

「富、成功」というような短いものでも良いと

書かれてるくらいなので、

思っている以上に短いモノでも良いのです。

 

私個人的には

短いものでも良いと思いますが

ある程度、自分の理想や願いなどを

イメージできるようなモノの方が良いと思います^^

 

例えば

「私はお金に持ちです」とか

「私は誰もが羨ましがるようなお金持ちです」

などでも良いと思います。

 

または「私はすべての面で充実していて幸せです」

というような感じで漠然としたモノでも

初めのうちは良いでしょう。

 

それを続けて行くうちに

だんだんやるべき事や願いなどが

ハッキリしてきますので

その時に言葉を変えれば良いのです。

 

では、なぜ、そんな簡単な言葉を使う事が

「結構難しい事」なのでしょうか。

 

それは先ほども少し触れましたが

「疑いの心」があると難しくなるのです。

 

 

 

「○○しつつある」「○○の最中」

 

例えば、先ほどの「私はお金持ちです」

というような言葉でも、

「疑う心」が強ければ、次のようになります。

 

「こんなに貧しいのにお金持ちなワケがない」

と、今の現状から「疑う心」が出てくるのです。

 

そして、疑う心が強ければ強いほど、

今回のお話の「宣言」をすればするほど

「今の現状との違い」に嫌気がさして来たり

イライラしたりしてしまうのです。

 

実は私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めて最初の頃に、この宣言、

アファメーションを続けることが難しいと

感じていました。

 

まさに先ほどの例えのように

「私はお金持ちです」とか

「私には素晴らしい事が訪れます」

というような感じで宣言はするものの

心の中では違う事を考えていました。

 

「私はお金持ちです」と言いながらも

「今、こんなにも貧乏なのに」とか

「私には素晴らしい事が訪れます」と宣言しつつ

「私にはいいことが起こったためしがない」と

心の中で思い続けていたのです。

 

それが先ほどお話した「疑う心」なのです。

 

多くの人が「難しい」と感じる理由は

かつての私のように「疑う心」があるからです。

 

その場合は宣言をすればするほど、

良くない事を考えてしまうのです。

 

その場合はどの様にしたら良いのかと言いますと

「私は○○の最中です」とか

「私は○○しつつある」という宣言の仕方が良いでしょう。

 

先ほどの感じでしたら

「私はお金持ちになりつつある」とか

「私は幸せになっている最中です」などですね。

 

そのような言い方であれば

ムリなく続けることができるでしょう。

 

そして、そのやり方を続け行くうちに

小さな願いが叶ったり、

願いを引き寄せになっている兆しがあったら

それが「確信に変わる」事になります。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則が

あなたにとっての「確信」になった時に

あなたの願いが叶うまでの速度が

一気に加速して行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが素晴らしい宣言をしつづける事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大國魂神社の御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】