引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

欲しい物に周波数を同調させる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「欲しい物に周波数を同調させる」です。

 

 

【目次】

引き寄せの法則では「類は友を呼ぶ」という

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

私たちの思考や感情が

私たちの人生を創造しているのです。

 

ですから

私たちは私たちの欲しいモノに対して

周波数を合わせて、同調させる必要があるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが欲しい物の事を考えたり、感じたりすると、

その瞬時にその物の周波数に同調します。

するとその物のエネルギーが、あなたに向かって振動して、

あなたの生活にそれが表れるのです。

「引き寄せの法則」では、「類は友を呼ぶ」と言います。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

私たちは私たちの願いが叶い、

欲しいモノが手に入る事を望んでいるハズです。

 

ですが、多くの人は

「自分が欲しくないモノ」や「そうなって欲しくないモノ」に

焦点を当てるのです。

 

例えば

「朝、起きれなかったらどうしよう」とか

「失敗したらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」

などですね。

 

その結果として

私たちは本来であれば望んでいないであろうモノを

引き寄せてしまうのです。

 

私たちがするべき事は

出来るかどうか不安になる事ではありません。

 

どうやったら願いが叶うかを考える事でもありません。

 

私たちがするべき事は

欲しいモノや叶えたい願いに周波数を合わせ

同調させる事です。

 

https://www.instagram.com/p/Bs4nCBcFh3g/

【荏原神社の境内】

 

引き寄せの法則が願いを叶えるまでの過程を考えない

 

もっと簡単に言うのであれば

既に欲しいモノは手に入ったかのように振る舞ったり、

必ず願いは叶うのだと信じ切る事なのです。

 

その経緯を考える必要はありません。

 

信じて行動していれば

必ず不思議と周りや物事動かして

私たちが願った通りに事が進んで行くのです。

 

あなたの願いが叶うまでの経緯を考え過ぎてしまう事は

正直、あなたにとってマイナスな要素になりがちです。

 

例えば、あなたの願いが周りの誰か見ても

「それは無理なんじゃないの?」と思うような

モノだったとしましょう。

 

そのような願いを持つこと自体は

まったく問題ではありません。

 

誰が聞いても「それは無理だよ」

と思ってしまうような願いを持つことが問題なのではなく

その周りの「無理なんじゃない?」という意見に流される事や

「どうやったら自分の願いが叶うのだろう」

考え過ぎることなのです。

 

これらのことは、私たちにデメリットしか与えません。

 

そして、周りの否定的な意見に流されたり、

「どうやったら自分の願いが叶うのか」という事を

考え過ぎてしまう事は、あなたの無限の才能や

無限の可能性にフタをしてしまうようなモノです。

 

ですから、あなたはあなたの無限の可能性や

無限の力を信じ続ける事が

あなたの願望成就のために重要なのです。

 

なぜ「どうやって自分の願いが叶うのか?」

という事を考え過ぎることが良くないのかと言いますと

先ほどと同じように「誰もが無理だと思うような願い」

という場合には、まず「無理」「難しい」「不可能」

というようなキーワードがあなたの周りに集まります。

 

そしてあなたが「どうやったら願いが叶うのか」

という事に対して意識を向け続けると、

その結果、出てくる答えは「やっぱり無理かも知れない」

というような結論になるのです。

 

ですから、

そのような事は考え過ぎない方が良いのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bs2CYfklWY3/

【荏原神社の拝殿】

 

かつて無理な予算を達成した話

 

私自身の事を少し話させて頂きますと、

かつての職場で、まぁまぁ下っ端の中管理職にいました(笑)

 

その時の経営計画書にあった売上予算と

その経営計画書を受け取った時の売上の乖離は

8か月後の予算が実数の3倍でした。

 

普通でしたら

「どうやって達成したら良いのか・・・。」

と思ってしまうかも知れません。

 

ですが、私自身、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めて、

その時に10年以上経っていて、

すでに自分の思った通りの結果をいくつも得ていました。

 

ですがら「その予算達成は人員的にもムリ」

という事は思いませんでした。

 

そもそも人員が少なすぎて

普通にやっていてはまず無理な予算なのです。

 

ですが、私は「必ず達成できる」と信じ、

疑うことがないように心掛けました。

 

もちろん、一時的に疑ってしまったり

瞬間的に不安になる事もありましたが

それでも、信じ続ける事を止めませんでした。

 

時には疑いそうになった時には

すぐに思考や意識を変えることにしていました。

 

結果的にどんどん人員を確保できて、

その人員をうまい事、配置出来て

結果的に予算通りに第一段階の目標額を

達成することができたのです。

 

当時の職場のバックヤードに

アファメーションを貼り付けていましたが、

それらのほとんどを達成する事が出来たのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいない人たちは

私が書いていたアファメーションに対して

「どうやってやるつもりなのかな?」とか

「計画はあるんですか?」と疑問視してきました。

 

その職場で私だけが

最初からその予算を達成できると信じていました。

 

後半から確保した人材の中には

「すでに達成できそうな予算目標」と思っている人も

多くいましたが、当初は3倍以上のビハインドがありました。

 

それをひっくり返すことが出来たのは

単純に私がその予算を達成できる事を

信じ続けたからなのです。

 

 

 

あなたに必要なことや物を引き寄せる

 

「どうやったら達成できるのか」と

頭を抱えているくらいなら信じるだけ信じ続けて

後は結果を待てばよいのです。

 

思い掛けない所から力を貸してくれたり

思いもよらなかったできごとが次々に起こります。

 

その時も私自身、

「ここからの協力はしてもらえないだろう」

と思っていたようなところから力を貸してもらったり

理解者がどんどん増えてきました。

 

その結果、そこまで労せずに

かつて無理だと思われていた予算を

達成する事が出来たのです。

 

今、「そこまで労せず」と話しましたが、

話ながら思い返しましたが、

当時はかなりキリキリしながら予算を追っていました(笑)

 

今では当時の予算などを

圧倒的に上回っているので

すっかり忘れてしまっていました^^;

 

もし、私が多くの人と同じように

「予算達成などムリ」とか「初めから無理だと分かっていた」

と言い続けてしまっていたのでは

まず、この予算達成は無理だったと思います。

 

「必ず叶う」という事を信じ続けた結果。

という事が出来るでしょう。

 

ですから、あなたも「得たい結果」や

「叶えたい願い」の事だけを考えて

日々、前向きな思考で生活していただけると

その積み重ねがあなたにとって素晴らしい結果を

生む事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを信じ続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


荏原神社【龍神のパワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】