引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

私たちが考える力

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「私たちが考える力」です。

 

 

【目次】

考え方や感情を変える

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はシンプルです。

 

ですから

私たちの思考や感情が私たちの人生を創造しているのです。

 

あなたは常にどのような事を考えていますか?

 

あなたの欲しいモノが手に入り、

あなたの願いが叶い、素晴らしい人生を得ている事に対して

考えたり、イメージしたりしていますか?

 

それともその反対に

自分が得られていないモノや願いが叶わない事に目を向けたり

他の人を羨んだり妬んだり不平不満を口にしていますか?

 

もし、あなたが後者であれば

是非とも考え方や感情などを

変える努力をして行きましょう!

 

なぜなら

私たちには私たちの願いを現実にする

無限の可能性とその力があるからです。

 

特に周りの人や自分自身に対して

「ネガティブな感情」や「悪い所を見がち」

という人は速やかに自分自身を変える努力を

して行く事をオススメします。

 

とは言え、

自分自身がネガティブな感情になりがちだったり

人の悪い所ばかり見てしまっているかどうか

という事はなかなか分からないモノです。

 

ですから、今回のお話を通じて

「良い方向」だけに意識を向けていきましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/ByAHwf6FwHi/

【素戔嗚神社のご神木】

 

考える力は無限

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたの考える力は無限なのです。

だからあなたが現実化できるものは無限なのです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

繰り返しになりますが

私たちには無限の力と可能性があります。

 

なぜなら

私たちの考える力は無限だからです。

 

その無限の力をあなたはどう使いますか?

 

不平不満やネガティブな事に使いますか?

 

それとも

夢や希望、叶えたい願いのために使いますか?

 

ぜひとも後者のために

あなたの無限の力を使う努力をして行きましょう^^

 

その努力の積み重ねは

あなたの人生をより良い方向へ

導いてくれるハズです!

 

「あなたには無限の力があります」

と言われて「そっか!無限の力があるんだ!」

と素直に思える人はあまり多くないかも知れません。

 

それはそれで仕方がない事です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学ぼうとする人たちの多くは

何かしらの失敗があったり、

今、ツラく厳しい状況だったりします。

 

そのような場合には

過去のネガティブな経験が思考のベースになっているので

なかなか自分自身を信じることができません。

 

https://www.instagram.com/p/ByShhgdFLRz/

【素戔嗚神社の境内と拝殿】

 

少しずつ思考や感情を変えて行く

 

私自身も小さい頃から

「うちには借金がある」「うちは貧乏」

と言われ続けてきたので

私も小さい頃から「私は貧乏なんだ」と思い続けていました。

 

ですから、当然のように

引き寄せの法則や潜在意識の法則に従い、

私はいつもお金がない事やお金自体の心配ばかりを

していました。

 

それこそ、お給料をもらっても

感謝より先に支払いのことを心配して

今あるモノにさえ「無くなったらどうしよう」

という思考になっていました。

 

そのような状態でしたので

いつもお金や将来や現在に対して

不安ばかり抱いていました。

 

そのような思考が小さい頃からなので

20年以上続いていたわけです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めたからと言って

その思考が180度変わる事はありませんでした^^;

 

ですが、学び続け、出来ないながらも

実践し続けることによって

10度ずつとか5度ずつなど

少しずつ変えて行く事ができました^^

 

ですから、あなたも急に思考や感情を

変える事ができなかったからと言って

大きな問題として考える必要はありません。

 

重要な事は「気が付く事」です。

 

 

 

「気が付く事」で素晴らしい人生を引き寄せる

 

例えば、あなたが

「今日からお金持ちのイメージをし続ける」

という事を決めたとしましょう。

 

ですが、ふと気が付いたら

「今月の支払い」や「財布の中身」など

ネガティブな事を考えていたとしましょう。

 

重要な事は「ネガティブな思考をしている」

という事に気が付く。という事なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいない多くの人は

自分の思考や感情に意識を向けることがありません。

 

ですから、自分の感情のままにイライラしたり

落ち込んだり、人に八つ当たりをしたりします。

 

そして、自分自身が

そのような状態である事に気が付きません。

 

そのような状態であるので

結果的にネガティブな状態や良くない事が

現実になって来たりするのです。

 

もちろん、中には特に何も意識しなくても

「いつも笑顔で明るく前向きな人」がいます。

 

そのような人であれば

すでに願いを叶えているでしょうし

どのような状態でも良い方向に転換できます。

 

先ほども少しお話しましたが

私自身は元々ネガティブな性格でしたので

少しずつ気付くことや意識することで

自分自身の思考を変えて行く事ができました。

 

元々、ネガティブだからこそ

このようにして失敗体験などを通じて

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えできているので、結果良かったです^^

 

そのような感じで

少しずつでもあなたの思考や感情に

意識を向けてみて下さい^^

 

そうすることによって

あなたの人生は少しずつ良い方向に進んでいくでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考や感情に意識を向けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素盞雄(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】