引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人間関係を良くするには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人間関係を良くするには」です。

 

 

【目次】

人間関係を良くする事

 

当たり前の事を言うようですが

私たちは一人で生きて行く事は出来ません。

 

ですから

周りの人たちと出来る限りうまくやって行く事は

とても大事になります。

 

更に言えば、私たちを中心として

良い波動が私たちの周りに多くなればなるほど

更に良いモノをどんどん引き寄せる事が出来ます。

 

そして、良い波動に引き寄せられてきた人々は

私たちにとってとても素晴らしい関係を

築いて行く事が出来るでしょう^^

 

その第一歩として

まず、今ある人間関係を良くして行く事が

大事になって来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bt2S-DclfsR/

【日枝神社の男坂】

 

人の良い所や感謝出来る部分を見る

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

人間関係を良くするためには、人の欠点ではなく、

感謝できる点に焦点を合わせてください。

その人の長所に焦点を合わせると、

もっと長所が見つかる事でしょう。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

あなたの周りの人間関係が良くないモノであれば

あなたの良さが出にくくなってしまいます。

 

最悪の場合、周りとの関係が良くないために

常にイライラしてしまう事もあるかも知れません。

 

そのような状態では

残念ながらあなたにとって良いモノを

引き寄せる事は難しいです。

 

ですから、周りを良くするためにも

まず、あなた自身が変わって行きましょう。

 

良くない関係を続けるよりも

あなた自身が変わって良い関係を築く方が

あなたにとってとても有意義な事になるハズです^^

 

先ほどの一節にもありましたが、

「人の欠点ではなく感謝できる点を探す」

という事がとても大事な事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bt4xRDulxMd/

【山王男坂】

 

人の欠点しか見ない人

 

私の知り合いでも、

驚くほど「他人の欠点」が目に付く人がいました。

 

「他人の出来ていない部分」「他人がやっていないこと」

「他人の欠点」など、ネガティブな部分だけが

目に入るようでした。

 

自分で言うのもおかしいですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始め

およそ10年くらい経っていますので

私自身は「人の良いところ」だけを見るようにしています。

 

「出来ていない点」は

「改善点」や「のびしろ」として考えて

部下や後輩などに接するようにしていました。

 

ですから、

そこまで人の欠点や出来ていない部分が目に付く人は

ある意味で興味深い人でした。

 

と言っても、関わるつもりもないので

何か話しかけられたり、貶めるようなことを言われても

華麗にスルーしていましたが(笑)

 

いや、華麗にスルーがしたくても

時には明らかに頭に来るようなことを言われる事も

ありましたね^^;

 

その人は、もう45歳も過ぎていたので

恐らく一生そのままだろうと思いますので

基本的には取り合わないというか

私の視界にはなるべく入れないようにしていました。

 

とは言え、そのような人に限って

くだらない話で話しかけて来るモノです^^;

 

楽しい話や笑顔になれる話であれば

多少、自分の仕事が遅くなっても

話を聞いてあげようとは思うのですが

嫌な気持ちにさせられる話で自分の時間を使いたくない。

という感じです。

 

文字通り「時間の浪費」という感じでしょうか。

 

比較的、人の話を聞いてあげたい。

と感じている私がそう感じるくらいなので

当然、周りの人たちもその人が来ると

露骨に嫌な顔をする人もいました。

 

そうなると、

謀らずともその人は孤立していきます。

 

そうなってしまうと

楽しい人間関係を構築して行くのは

ほとんど不可能です。

 

 

 

つまらない人との接し方

 

ちなみにですが、その人に関して言えば

周りの人たちが嫌がっている事に

気付きもしないほど染みついてしまっているようでした^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則の中では

そのような相手にこそ良い部分を見つけたり、

そのような相手と接している時でも

「ポジティブな感情」「良い気分」でいられるように

訓練してくれる「個人トレーナー」だと思う。

という考えたかもあります。

 

私はそのような考えではなく

「自分の感情がマイナスになるくらいならスルー」

という方法を取ることにしています。

 

もちろん、あなたが先ほどのように

ネガティブな相手と接する時でも良い感情でいられる訓練。

という方法を取ることも素晴らしい事だと思います。

 

むしろ、その過程で

そのようなつまらない人であっても

ポジティブに引き上げるくらいの感情を

持つことができるようであれば

なお素晴らしい事だと思います^^

 

私の考え方は、私自身の愛の波動によって

良い影響を受けてくれた人たちを増やしていく。

という考え方ですので、「人の揚げ足取り」のような人は

基本的に相手にしないことにしています。

 

あなたはあなたの周りの人たちを

「愛の波動」で導く存在であるべきで、

先ほどの人のように「揚げ足取り」のような

つまらない人になってはいけません。

 

あなたが人を見るべきところは

「良い部分」や「感謝出来る部分」だけで良いのです。

 

それを徹底してやって行く過程で

あなたの人間関係は、驚くほど良いモノになるでしょう。

 

人間関係が良いモノになれば

あなたを取り巻く環境や、あなたの人生そのものが

素晴らしいモノへと変わって行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが周りの人の良い部分や

感謝出来る部分を見ることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】