引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

愛を放出する状態

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「愛を放出する状態」です。

 

 

 

【目次】

愛を放出する事

 

私たちは愛を放出する事がとても大切です。

 

なぜなら、私たちが愛を放出するればするほど

私たちの周りは愛に満ち溢れます。

 

ここでいう「愛」というのは

お分かりだとは思いますが恋愛的なものではありません。

 

一言でいうなら「慈愛」とでも言いましょうか。

 

何か難しく考えてしまいそうですが、

そんなに難しい事ではありません。

 

例えば、「人に優しい言葉を掛ける」とか

「人を元気付ける」とか「勇気付ける」など

日常の中で実践することができるものなのです。

 

ですから、あなたが

「愛の波動を放出しよう」と思えば

いつでも放出する事ができるのです。

 

そのように周りを世気分にするような感情を

私たちが放出する事で周りにも良い影響を与えて

良い波動がどんどん放出されて行きます。

 

そうする事で

どんどん私たちにとって素晴らしい出来事や

物事を引き寄せて行くのです。

 

言い換えれば

歓びや幸せ、願いや欲しいモノなどを

どんどん引き寄せて行くのです。

 

なぜなら、私たちが

「愛」を放出しているからです。

 

では、私たちの願いが叶い、

欲しいモノを手に入れて、歓びや幸せを引き寄せるために必要な

愛を放出するためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/ByZW_83lz5v/

【素戔嗚神社の狛犬】

 

自然に愛が溢れている

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが喜んでいる時に分け与える事など

考えなくても良いのです。

あなたから自然に愛が流れ出ています。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

ですから

まず私たちが喜んだり楽しんだり

幸せを感じたり感謝したりする事です。

 

もし、「自分には喜びなどない」とか

「幸せを感じる事がない」「感謝することがない」

というのであれば視点を変えてみると良いでしょう^^

 

そのままの考え方では

残念ですがあなたにとって良いモノを

引き寄せる事はありません。

 

例えば

夜、ゆっくり眠りに就ける事。

朝、目覚める事が出来た事。

食事を摂る事が出来た事。

呼吸する事が出来る事。

命がある事。

 

など探してみればいくらでもあるのです。

 

日常の中のちょっとしたことに喜び、

幸せを感じ、感謝することを心掛けてください。

 

そうすることで

より感謝したく成る事、より幸せを感じる事、

より歓びを感じる事などを引き寄せます。

 

なぜなら

あなたが日常の中で心掛けて行く事で

あなたから愛が流れ出て行くからです^^

 

愛は愛を引き寄せ、

あなたの人生を素晴らしい方向に

導いてくれるハズです。

 

https://www.instagram.com/p/ByZ7MOglA05/

【素戔嗚神社の狛犬さん】

 

あなたをネガティブにする相手

 

もし、あなたが日常の中で

「楽しい事」「心地が良い事」「嬉しい事」などを

感じることが出来ていないのであれば、

周りの愛を掛けることは難しいでしょう。

 

もちろん、私たちには「感情」がありますので

時にはイライラしてしまう時もありますし、

落ち込んだり、気分が悪くなったり、

疲れを感じてしまう事も大いにあります。

 

「一時的に」そのような感情になる時は

誰にでもある事なので、気にしなくても良いです。

 

私自身も基本的には

「周りに愛を掛ける」という事を実践しようと

常に心掛けています。

 

ですが、

よく分からない理由で敵意を持たれている相手や

自分に対して攻撃的な相手に対しては

必ずしも愛を掛けようとは思っていません。

 

反対にそのような相手に対して

「腹を立てる」「イライラする」といったような

否定的な感情を持つこともありません。

 

ただ何も感じず、

感情の起伏を起こす必要さえないと感じています。

 

更に言えば、

私はなかなかそこまでは実践できませんが^^;

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

そのような相手を「感情の個人トレーナー」だとして

そのような相手に対しても「愛を与える」という事を

実践して行く。という考え方もあります^^

 

もちろん、それが出来れば

それに越したことはありませんので、

ぜひとも、あなたにはそこまで実践することを

おススメします^^

 

 

 

あなたにとってマイナスの感情は抱かない

 

私を含めて、なかなかそこまでは難しいと感じる場合は

そのような相手の影響で気分が悪くなったりして

周りに愛が掛けられなくなるようなら

その相手に相手に対してのみ「何の感情も持たない」

という選択肢もあるのです。

 

そのようにして、自分に攻撃的な相手には

マイナスな感情を抱かないようにして

他の多くの人に対して優しい言葉を掛けたり、

元気付けたり、勇気付けたりする事で

「愛を放出する事」を実践すると良いでしょう。

 

もしかしたら、その「愛の波動」に惹かれて

あなたに攻撃的な相手が「自分も愛を掛けられたい」と

あなたの近くに来るかも知れません。

 

その時には、周りの人たちに対してと同じように

愛を掛けてあげましょう。

 

くり返しになりますが、

愛は愛を呼びます。

 

もし、あなたが自分い攻撃的だった相手が

あなたの愛を求めてきた事に対して

容赦ない態度で接し、愛を掛けないのであれば

それは、その相手ではなく

「あなたにとってマイナス」な事になるのです。

 

ですから、出来ることなら

「全ての人に愛を掛ける」くらいの気持ちで

日々を送れるといいですね^^

 

初めから難しいと感じたとしても

実践して行くうちに必ず出来るようになりますので

自分自身を信じて出来るところから

愛を放出して行きましょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが周りの人たちに愛を放出する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素盞雄(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】