引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分には価値がない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分には価値がない」です。

 

 

 

【目次】

自分には価値がないと思う事

 

あなたはあなたには価値があると

言い切る事が出来るでしょうか?

 

比較的ネガティブなタイプの人であったり

引っ込み思案な人ですと

「自分にはあまり価値がない」と感じたり

思ってしまう事が多くあります。

 

そして、

ネガティブな人や引っ込み思案な人だけでなく

「自分を後回しにする人」も同様な考えを持ちやすいのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ人であれば、

そもそもネガティブな事や引っ込み思案な人が

素晴らしい人生を得る事が出来ない事は

お分かりだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/ByIONdrlNkr/

【素戔嗚神社さんの庚申塔】 

 

自分を後回しにする謙譲の精神

 

それを踏まえたうえで 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

私たちの多くは自分を後回しにするという

謙譲の精神を教えられています。その結果、

自分に価値がないとか、自分は何かに値しないという

気持ちを引き寄せています。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

引き寄せの法則によると

私たちが取り合いや譲り合いをしなくても

私たちの願いは十分に叶えられるのです。

 

ですから、「自分には相応しくない」とか

「自分には値しない」「自分には価値がない」

というような考えを持つ必要はありません。

 

もちろん、無駄に自分を主張しなくても良いです。

 

そんな事をしなくても

私たちの願いは十分に叶えられます。

 

ですから

あなたのやるべき事は謙譲し過ぎる事でも

自己主張し過ぎる事でもありません。

 

そんな事をしなくても

私たちは全ての良いものを享受する権利があり、

望んだモノを全て手に入れる資格を持っています。

 

https://www.instagram.com/p/ByExEgMllyz/

【素戔嗚さまと飛鳥さまが降臨された瑞光石】

 

あなたが願いを引き寄せるためにすべき事

 

私たちのやるべき事は

私たちの願いは必ず叶い、欲しいモノは必ず手に入り、

無限の力と無限の可能性を信じて

良いものや楽しいモノに目を向けて

希望や感謝と共に日々を過ごす事です。

 

あなたがもし、自分には価値がないと思ったり

自分を犠牲にしたり後回しにする習慣があるのであれば

すぐにでもその習慣を見直してください。

 

あなたが情熱や信念をもって取り組んでいる事と

自分を犠牲にしている事や後回しにする事は

全く違います。

 

そもそも引き寄せの法則や潜在意識を通じて得ている事に

自分を犠牲にするが故に「ツラい」と感じる事であれば

それは何かが間違っていると気付いてください。

 

情熱や信念からの行動であれば

「厳しい」と感じる事があっても

その後には素晴らしい充実感や良いモノを

得られているハズです。

 

ですから

あなたはあなたの権利や資格、

無限の力や可能性を信じて日々を送ってみてください。

 

そうする事で

いつの間にかあなたの願いが叶い

欲しいモノは手に入っているのです^^

 

では、まず何から始めたら良いのでしょうか?

 

それは「まず、願う事」です。

 

あなたが本当に欲しいモノや

叶えたい願い、または理想の姿などがあれば

まず、その事だけを考えることです。

 

あなた願いが叶った姿や

理想の姿になったところをイメージし続け、

そうなることを肯定し続けるのです。

 

あなたが一切の疑いがない状態になった時に

あなたの願望成就への速度は一気に加速します。

 

その状態になれば、

今まであなたが考えなかったような事が起こったり、

思いもしなかったような事が起こります。

 

更には、予想していなかったような人や

素晴らしい人たちが、あなたの見方になってくれたり、

あなたの考えや行動を理解してくれたりするのです。

 

そうなった時には

「自分には価値がない」と思う事はないでしょう。

 

そして、あなたが「自分の価値を認める」という事は

あなたの無限の才能を開花させるという事でもありますし、

あなたの人生を素晴らしい方向へ導くことができる、

素晴らしい手段の一つです。

 

 

 

自分の価値を理解する

 

先ほども少し触れましたが、

「まず願い、信じること」です。

 

それを愚直に実践してみて下さい。

 

そうすることで

あなたの人生が少しずつ変わって行く事が

分かるハズです。

 

時には「一時的」に思うような状況ではなかったり、

時には「一時的な失敗や敗北」を得ることも

あるかも知れません。

 

ですが、それでもなお、学び続け、

実践し続け、信じ続けてみて下さい。

 

それこそ「愚直に」実践し続けてみて下さい。

 

私たちには「気分を変える」という

素晴らしい能力があります。

 

私たちが一時的に落ち込んだり

嫌な気分になってしまう事は仕方がない事ですし、

私たちには「感情」がありますので

どんな成功者や偉人であっても

ネガティブになる事はあったハズです。

 

ネガティブな感情だけではなく

「葛藤」したりする事も多かったはずです。

 

ですが、最終的には

気分を変えたり「自分を信じる」という事を

愚直に実践したからこそ成功者となったのです。

 

あなたが「成功者」になろうと決意して

「必ずなれる」と信じ続けることが出来れば

「あなたにとっての成功者」になる事ができるのです。

 

生まれた瞬間から成功者や偉人だった人はいません。

 

「まず願う」という事から始まり、

その願いが叶う事や自分自身を信じ続けることで

彼らにアイディアが生まれ、信念や諦めない決意が生まれ、

思った通りの事を実践し続けた事で

かれらは「成功者」となったのです。

 

ですから、あなたもまた

あなたの価値を理解することができる事で

「あなたにとっての成功者」になれるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの価値を理解することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素盞雄(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】