引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

欲しいものは必ず得られると言い聞かせる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「欲しいものは必ず得られると言い聞かせる」

です。

 

 

 

【目次】

あなたが欲しいモノを目にした時には

 

あなたはあなたが欲しいと思ったものを見た時、

どのような気持ちになるでしょうか?

 

もし、「自分には無理」と思っているのであれば

すぐにでも考え方を変えて行きましょう。

 

あなたがそのまま思い続けてしまうと

「あなたには手に入らない」という状況を

引き寄せてしまうからです。

 

よく有りがちな例えで言いますと、

あなたが「欲しい車」や「欲しいバッグ」

「欲しいと思っていたアクセサリー」などを見た時に

あなたはどのような気持ちになるでしょうか?

 

と言うと分かりやすいでしょうか。

 

もし、あなたがあなたが欲しいと思っていた車やスーツ、

またはバッグやアクセサリーなどを周りの人が持っていたら

あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

 

もし、正直、嫌な気持ちになってしまったのであれば

気分を変えたりする事が大事ですし、

素直に「良い」と思えたりする事が大事になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BvdSOhTFH0c/

【日枝神社の随神門】

 

「自分には買う力がある」と言い聞かせる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

何でも自分の欲しいものを見たら(中略)

自分にはそれを買う力があると自分に言い聞かせるのです。

そうすると、あなたの人生そのものも変わって来るでしょう。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

例えば

あなたが欲しい車や家を見た時には

「自分には買う力がある」と言い聞かせるのです。

 

よく言われる話ですが、

住みたい家のカタログや欲しい車やアクセサリーなどの

雑誌の切り抜きなどをいつも目にして、

「必ず手に入る」という気持ちや

「自分には相応しい」と思う事が大事。と言われます。

 

その流れとして「自分には買う力がある」

と思う事が大事なのです。

 

それと同じように

なりたい理想像や人間関係なども同じです。

 

「なりたい自分に必ずなれる」と

言い聞かせたりする事も大事です。

 

「どうせ自分には無理」というのは止めましょう。

 

「自分に言い聞かせる」という事は

言い換えれば自分への宣言です。

 

ワザワザ「自分には無理」「自分には買えない」

「自分には達成できない」というような宣言を

する必要があるでしょうか?

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考や感情が創造しています。

 

ですから

あなたが何を宣言するかという事は

とても大事な事なのです。

 

・自分には買う力がある

・自分には願いを叶える力がある

・自分には欲しいものを手に入れる力がある

など、あなたが望むモノに対して力強く宣言しましょう!

 

そう言い聞かせ、その通りに信じる事が出来れば

あなたの人生はあなたの理想の通りになるでしょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BvgKmpVlW2h/

【日枝神社の拝殿】

 

必ず出来ると信じる

 

先ほどの一節に

「あなたの人生そのものが変わる」とありましたが

あなたが「自分に願いは必ず叶う」と確信したり

「欲しいモノは必ず手に入る」と信じて疑わないのであれば、

それがあなたの現実になるのです。

 

あなたが信じて疑わないのであれば

あなたが思ってもみなかったような良い出来事が

急に起こって来たり、あなたの想像もしないような人が

力を貸してくれたりするのです。

 

私自身の話を少しさせて頂きますと、

私もかつてある事に対して

一生懸命に取り組んでいたことがあります。

 

その道で食べていこうと思っていたので

本当に一生懸命に頑張っていました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前でしたが、

私はその道で頑張っていこうと思っていましたし、

必ず成し遂げる事ができると信じて疑っていませんでした。

 

すると、不思議なご縁がいくつもあり、

その道の「大家」とか「伝説」と形容されるような方々と

知り合ったり、実現はしませんでしたが教えを乞う約束まで

する事が出来たのです。

 

そのようにして「必ず出来る」と信じたことは

あなたの想像を超えた人々や出来事によって

あなたの力になってくれたり、あなたの進むべき道に

光を当ててくれたりするのです。

 

もし仮に、あなたが「欲しい」と思っていたモノを

周りの人が手に入れていたりした場合に

あなたがすべきことは「一緒に喜ぶ」とか

「自分も必ず手に入れられる」と確信することです。

 

 

 

あなたの願望は必ず現実になる

 

「欲しいモノ」というのは

「物品」的なものだけではありません。

 

会社に勤めている人でしたら

「出世がしたい」という願望もあるでしょう。

 

商店や個人事業で仕事をしている人であれば

「繁盛する」とか「顧客が来る」などの場合もあるでしょう。

 

仮にあなたが「出世」を望んでいたとして

あなたの周りの人があなたよりも先に出世した場合に

あなたがすべきことは何でしょうか?

 

先ほどと同じように考えていただけますと

「一緒に自分の事のように喜ぶ」とか

「自分も出世できるとワクワクする」などが

あなたが取るべき行動です。

 

あなた反対にあなたがやってはいけない事は

「妬む」「批判する」「否定する」という事はしてはいけません。

 

そのような事をすると

あなたの願いに対して「自分には相応しくない」

と宣言してしまう事になるからです。

 

先ほどの一節にもありましたが

そのような事の積み重ねがあなたの人生を

大きく左右して行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを肯定する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


山王稲荷神社と猿田彦神社・八坂神社~赤坂日枝神社~【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】