引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則を使い現実を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則を使い現実を変える」です。

 

 

 

【目次】

あなたの現実を変える

 

あなたは今のあなたに満足していますか?

 

今のあなたは過去のあなたの思考や感情、行動によって

創造されているのです。

 

ですから

もし、あなたが今の状況に満足できていないのであれば

あなたの現実を変えて行きましょう^^

 

先ほども話したように

今のあなたは過去のあなたが創造しました。

 

という事は

未来のあなたを創るのは誰でしょうか?

 

そうですね。

言わずものがな、未来のあなたを創るのは

今のあなたです。

 

もっと詳しくお話するのであれば、

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「私たちの思考や感情が私たちの人生を創造する」

と言われています。

 

あなたがいつも考えている事や

あなたがいつも感じている事、

または意識を向けていることなどによって

あなたの人生は構築されているのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bq_gdUalvOQ/

【明治神宮の手水舎】 

 

不足や不幸を考えない

 

もし、あなたが今、あなたの人生に対して

「不足している」と感じるものや「不幸」だと感じるのであれば

それは過去のあなたの思考や感情がそうさせているのです。

 

私自身の話を少しさせて頂きますと

私の実家は貧しい家庭でしたので、

母親が毎日のように小さい頃の私に

「うちは貧乏だから」「うちは借金がたくさんある」

というような話をしていました。

 

幼い時の思考や感情は

周りの環境に大きく影響を受けるモノですので

私は小さい頃から「私は貧乏」「私はお金持ちにはなれない」

というような事を刷り込んでしまいました。

 

ですから、当然、ある程度大きくなっても

「いつもお金がない」という事を考えていました。

 

高校生にもなるとアルバイトなども始めましたので

比較的お金もあったハズなのですが、

それでもいつも「お金がない」と言っていました。

 

そのようにして「お金がない」という事を

自分自身に対して刷り込み続けていたのです。

 

あなたも引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいると思いますので、

そのような日々が続けばどのようになるかと言いますと

当然、いつも「お金がない日々」が続く結果になります。

 

せっかくお給料を頂いても

「感謝」より先に「欠乏」や「不満」を口にして

いつも「欠乏」を感じているのでした。

 

今になって考えると

このようにしてブログを通じてあなたに

引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えできているので

私の「失敗体験」は必要な経験だったと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bq-AgYmF9d0/

【明治神宮の南参道の大鳥居】

 

失敗と失敗体験の違い

 

少し話が逸れますが「失敗」と「失敗体験」は

まったく違うモノです。

 

一時的に失敗したり、うまく行かなかったとしても

最終的にうまく行ったり成功したりすれば、

それは「失敗」ではなく「失敗体験」なのです。

 

私自身も多くの「失敗体験」を経て

今、ある程度、何かを学ぼうと思った時には

お金の事を考えずに、学ぶ機会を得ることが出来ています^^

 

もし、あなたが今のあなたの人生に対して

ネガティブな事を思っているのであれば

あなたが思考や感情を変える事によって

あなたの人生を素晴らしいモノに変えて行きましょう。

 

 

 

引き寄せの法則で人生を変えるのに遅いという事はない

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分の現実を変えるのに遅すぎるという事はありません。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

多くの人は自分の現実の限界を

自分で勝手に決めてしまいます。

 

そして、その中の多くは

今から変える事はもう無理だと思ったり

もう遅いと感じています。

 

その思考でいる限り

その考えのままの現実が待っているでしょう。

 

ですから、あなたがあなたの未来を

あなたの理想のモノとしたいのであれば

今からその思考を変えて行くのです。

 

あなたがあなたの未来を変えるために

考え方や感情を変えて行くという事に

遅いという事はりません。

 

今日から、今、この瞬間から

思考や感情を変える努力をして行きましょう。

 

その積み重ねが必ずあなたの未来を

変えてくれるハズです。

 

先ほどもお伝えしましたが

「失敗」と「失敗体験」というのは

まったく違うモノです。

 

私たちは時として願いと違う結果を得たり

思い通りに行かない時にはイライラしたり

時には落ち込んだり、時には諦めようとします。

 

私自身も何度もネガティブな感情になったり

願いが叶うことに対して信じ切れなくなったり

疑ってしまう事もありました。

 

実際、何度も諦めようと思いましたし、

アファメーションや瞑想などが「面倒だなぁ」と

思ってしまったこともあります。

 

その場合のほとんどが「うまく行っていない時」です。

 

当たり前と言えば当たり前なのですが

うまく行っていない時や願い通りではない時には

嫌になったり、信じ切れなくなったりしていました。

 

ですが、そういう時でも諦めることなく

引き寄せの法則や潜在意識の法則や

「願いが叶う」戸いう事に対して信じ続ける事によって

あなたの未来は変わって行くのです。

 

ですから、初めは小さな願いから叶えて行くと

良いかも知れません。

 

小さな成功体験の積み上げが

あなたの「信じる気持ち」を強くして

あなたが、その「信じる気持ち」を持ち続ける事で

あなたの未来は素晴らしいモノに変わって行くのです。

 

あなたの人生を変えるのに

「遅い」という事はありません。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの人生を変える決意をすることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


明治神宮【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】