引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の置かれた環境を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の置かれた環境を変える」です。

 

 

 

【目次】

より感謝したくなる状況

 

あなたは今のあなたの置かれている環境に

十分満足しているでしょうか?

 

もし、満足していて

とても感謝出来ている状態であれば

それは素晴らしい事ですし、より感謝したくなる環境が

あなたの元へと引き寄せられて行くでしょう。

 

では、あなたが満足できていなかったり

より良い環境を望んでいる場合はどうでしょうか?

 

基本的に環境に対しても不平や不満を言う事は

良い事ではありません。

 

不平不満の気持ちをいつも抱いていると

より不平不満を言いたくなるような状況を引き寄せてしまうのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば

すでにご存じだと思います。

 

ですから、その環境自体を

変えて行く事が重要なのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj3cYHGnGz7/

【飛木稲荷神社の狐さん】

 

自分の環境を変える

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分の置かれた環境を変えたければ、

先ず自分の考え方を変えなければなりません。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

私たちが環境を変えるには

私たちの思考や感情を変える事です。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考や感情が創造しています。

 

ですから、それらを変えて行かない限り

どんなに環境自体を変わったところで

何も変わる事がないのです。

 

逆に言えば

思考や感情を変えて行く事が出来れば

どのような環境であっても触れるものすべてが黄金であるかのように

充実した人生を送れて欲しいものは手に入り、

願いは叶って行くでしょう。

 

同じ環境にいても

一方はその環境で楽しみ感謝し、

より良い環境に変えて行きます。

 

もう一方は、その環境に不平不満を言い続け、

より悪い環境に変えて行くのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学び

欲しいモノは全て手に入れて願いを

全て叶えようとするのであれば

自分の環境を素晴らしいモノに変えて行きましょう。

 

それが出来るのは

あなたの考え方だけなのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj45lePn43k/

【飛木稲荷神社の本宮】

 

あなたの理想の人生を創り出す

 

反対のことを言えば

あなたが考え方を変えさえすることが出来れば、

あなたを取り巻く環境や状況を変える事ができるのです。

 

それこそ、あなたの理想の人生を思い描き、

その通りの環境を創り出すことができるのです。

 

ですから、あなたはあなたの思考や感情に

常に意識を置くべきなのです。

 

私自身の話をさせて頂きますと、

学び始めたばかりの頃もそうですし、

実際に、今でも時としてネガティブなったり

イライラするような感情になる場合もあります。

 

更に言えば時として自分の願いが叶う事や

思い通りに行くような事に対して疑いを持ってしまう事も

あるのも事実です。

 

ですが、その思考も感情も長続きさせないように

最大の努力をすることにしてます。

 

私自身も人ですから、

思い通りになっていないと感じるときや

単純に風邪を引いたりして体調が悪い時には

ネガティブな思考や感情になったります。

 

そのような場合も同じように

楽しい事を考えたり、願いが叶う事だけを考え、

信じるようにしています。

 

そうすることで「一時的」に疑ったとしても

それが長続きしなければ、

その事が現実になったりすることはありません。

 

ですから、くり返しになりますが

「思考や感情を変える」という事は

私たちの中の「無限の可能性」の一つなのです。

 

また、どのような場合であっても

私たちの人生に影響を与えるのは

「私たちの思考や感情だけ」という事も

忘れることなく認識しておかなくてはいけません。

 

 

 

他人に感情を乱されそうになる

 

時として周りの誰かの言動によって

私たちの感情を乱される事もあります。

 

私自身も

「何でこんなことを言われなければならないの?」

と思うような事を言われる事もありましたし、

残念ながら縁がない相手なのかガッカリさせられるような

結果を得ることも多々ありました。

 

そのような時には、やはり一時的にですが

イライラしたり、否定的になったりする事もあります。

 

もし、私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいなけば、恐らく、そのような心境から変わる事なく

他人の言動に対してイライラしたり、

否定的な感情を持っていたかも知れません。

 

ですが、私自身は学んで行く過程で

「自分の人生には自分の思考や感情しか影響しない」

という事を知っていましたので

可能な限り他人からのネガティブな影響は

受け付けないように努めていました。

 

他人の言動によって私自身が落ち込んだりイライラしても

結局「私がイライラしていた」という事実しか残らないのです。

 

ですから、私は私に対して攻撃的人から何を言われても

基本的にスルーすることにしています。

 

私に対して攻撃的な事を言わせようとしてくる人に

私の感情をコントロールされるのは

個人的に我慢が出来ませんので^^;

 

結局のところ、

私がたちの人生を素晴らしいものにして行くのは

私たち自身なのです。

 

他人の関与などは認めなくて良いのです。

 

すべてをあなたの思うように

あなたの人生を構築して行きましょう!

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが考え方を変える事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】