引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いが現実化するまでの時間

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いが現実化するまでの時間」です。

 

 

 

【目次】

まず願う事、まず思う事

 

あなたの願いや欲しいものは

明確になっているでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識を

学び始めた人の中に「願いが明確ではない」

という人も多いのです。

 

欲しいモノや願いが漠然としてしまっているのです。

 

例えば

「お金が欲しい」というのが願いの人と

「どこどこに旅行に行きたいのでその資金が欲しい」

という人では、どちらが具体的で明確でしょうか?

 

言うまでもなく後者の方が

より明確でより具体的ですね。

 

ですから

私たちが願いや欲しいモノを思考する時には

より明確にするべきなのです。

 

そうする事で

より明確に手に入ったように思考し、行動できるのです。

 

そうすると

私たちの願いが叶い、欲しいモノが手に入るまでの時間が

一気に加速して行くのです。

 

もちろん、

「お金が欲しい」とか「幸せになりたい」などの

漠然とした願いも重要です。

 

むしろ、そのような漠然とした願いこそが

あなたの行動や思考を変えていく原点にもなるのです。

 

ですから、漠然としたモノしか思付かなくても良いので

「まず、願う事」「まず、思う事」が重要だという事を

覚えておいてください。

 

そのうえで「明確な願い」の方がイメージしやすいので

引き寄せやすい。という事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlaS0uAHflV/

【御岩神社の境内】

 

願いが叶うまで時間は掛からない

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたの欲しいモノを宇宙が現実化するのに時間は掛かりません。

100万ドルも1ドルと同じくらい簡単に現実化できるのです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

多くの人は自分の願いが大きいと

その分、時間が掛かると思ってしまいます。

 

そう思っているからこそ、時間が掛かるのです。

 

私たちが既に手に入った状態を思考し、

既に手に入ったように行動する事が出来れば

時間が掛かるという事はないのです。

 

時間が掛かっているのであれば

それは創造のプロセスでいう「信じる」「受け取る」

という状態になるまでの時間が掛かっている。

という事なのです。

 

ですから、今日から、

いや、今から「信じる」「受け取る」の流れが出来るように

思考と行動を変えて行きましょう^^

 

そもそも、「大きな願い」や「小さな願い」というのは

誰が決めているのでしょうか?という事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlZxQU6H3i0/

【御岩神社のご神木】

 

大きな願いと小さな願い

 

多少、現実味の薄い例えですが、

年収が300万円の人であれば「年収1億円になる」

という事は「大きな願い」かも知れません。

 

ですが、すでに年収10億円の人からしたら、

「年収1億円」というのは「小さな願い」というか

年収10億円の人が年収1億円になってしまうという事は

収入が激減してしまう。という事ですので

「願い」ですらないという事になります。

 

ですから、

あなたが「自分には大きな願いかも知れない」と決めつけなければ

あなたに相応しくないような大きな願いなど

存在する事はないのです。

 

そう考えてみると

「大き過ぎる願い」というのはほとんどない。

という事がお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

残念ながらその事を知りません。

 

稀に特に何も学んでいなくても

「自分の願いはすべて叶う」と信じて疑わない人がいますが

そのような人は本当に素晴らしいと思います。

 

本当に願いが叶うと信じて疑わない人というのは

どのような状況になっても、仮により厳しい状況になっても

「一時的な敗北」に見舞われても揺らぐ事はないのです。

 

私自身は恥ずかしながら、

時として思い通りに行っていないと

揺らいでしまう事もあります。

 

ですが、「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事に関しては確信がありますし、

このことに関しては疑うことはありません。

 

 

 

思いや願いと違う事もある

 

時として自分の願いとは違う結果だったとしても

その事が良い結果を生む事も多々あります。

 

私のことを少し話させて頂きますと、

かつて、その月の24日に「今月で店舗が無くなる」

と言われたことがあります。

 

「今月で店舗が無くなる」という意味は

「働いていた店舗が無くなる」という事です。

 

普通の場合でしたら、慌てたり、怒ったり

ネガティブな感情になったり知るかも知れませんが

私は特にネガティブな感情は持つ事はありませんでした。

 

「少しゆっくりしようかな」くらいの感情しかなく、

「私の人生には良いことしか起こらない」という

確信もありましたので、慌てることはありませんでした。

 

その後、少しゆっくりした後に

今まで働いていたお店よりもより良い条件で

働く環境を得る事が出来ていました。

 

そのように、一時的には厳しい状況になっても

結果的に良い方向に進んでいきますので

仮に何かしらの問題に当たったとしても

慌てることも恐れることも、不安に思う事もないのです。

 

「必ず願いが叶う」という事を確信していることで

あなたの願いは現実になります。

 

あなたに相応しくない願いなどありません。

 

あなたは望んだ通りの人生を得られるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「自分の願いは必ず叶う」という確信を持つことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


御岩神社の三本杉【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】