引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則に望みを書き込む

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則に望みを書き込む」です。

 

 

 

【目次】

人生の全ての素晴らしいモノを享受する権利がある

 

私たちは人生の良いもの全てを

享受する権利を持っています。

 

それを疑うことなく

日々、楽しく過ごして行く事がとても大事な事なのです。

 

私自身の話を少しさせて頂きますと

この「私たちは人生の良いもの全てを享受する権利を持っている」

というフレーズに出会った時に、

少し大げさですが、自分の人生に光明を見た感じがしました。

 

その時の私は、

元々の性格が否定的でグチっぽい性格だった事もあり、

そのまま否定的な事が私の人生に多く引き寄せていました。

 

いつも「お金がない」という事を思い続け、

仕事でうまく行かないと「あの人が悪い」とか

「会社の環境が悪い」とか「誰も手を貸してくれない」

という事ばかりを考えていました。

 

そのような事ばかりを考えていれば

良いモノを引き寄せるワケがなですね。

 

ですから、

より否定的でより気分の悪くなるような事ばかりが

私の周りに起こっていました。

 

もしかしたら、「良い事の兆し」があったのかも知れませんが、

それに気が付くこともありませんでした。

 

そのような状態で、もがき続けている所に

引き寄せの法則や潜在意識の法則と出会いました。

 

初めはなかなかうまく行きませんでしたし、

諦めようとしたことも何度もありました。

 

ですが、

「私たちは人生の全ての素晴らしい事を享受する権利を持っている」

というフレーズに触れる事で「信じる」という事に対して

「確信」を持つことが出来たのです。

 

https://www.instagram.com/p/BaGe0TJh1FM/

【荏原神社の境内】

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則に確信と希望を持つ

 

今思えば、その「確信」は

私の「希望」だったのかも知れません。

 

その「確信」なのか「希望」なのか分かりませんが、

そのような「光明」を得ることが出来たのです。

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則に出会い、

今、こうして「学んだ事」や「私の失敗体験」、

または「実際に得た素晴らしい事」などを

あなたにお話出来ていますので、

過去の失敗体験は私にとっての「ギフト」でした。

 

ですから、もしかしたら、

今あなたがツラい状況や厳しい環境であるのであれば、

当時の私と同じように「光」や「希望」を見出すことが

出来るかも知れないと思い、お伝えしています。

 

https://www.instagram.com/p/BaDzRlThHo3/

【荏原神社の龍神様】

 

願いを明確にして行く

 

ですから、先ほどもお伝えしましたが

あなたに「人生を楽しむ」という事が

あなたにとって重要な事なのです。

 

それと共に

まず、あなたの自身の願いが明確かどうかを

確認して行く必要があります。

 

もし、まだあなたの願いが漠然としたモノであっても

それはそれで良いと思います。

 

私自身も引き寄せの法則と潜在意識の法則に出会った時は

「今の現状から抜け出したい」とか「未来を変えたい」

というような、かなり抽象的で漠然としたモノでした。

 

どのようなモノでも「まず願うこと」ですし、

すべてはそこから始まります。

 

そのうえで「イメージしやすくなる」という理由もあるので

あなたの願望を明確にして行く事も重要な事なのです。

 

もし、あなたの願望が明確になってるのであれば

それを書き込んでみると良いでしょう。

 

そうする事で「成就している姿」をイメージしやすくなるので

より、あなたの願いを手に入れられる事を実感できるハズです。

 

「書き込む」というのは

どのように書き込んだら良いのでしょうか?

 

 

 

願いを叶えるために書き込む

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「私は今それを受け取っています。

 人生の良きもの全てを受け取っています。

 私は今、○○(自分の望みを書き込む事)を受け取っています。」

と言うことです。そして、それを感じ取って下さい。

それをすでに受け取っていると感じてください。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

繰り返しになりますが

私たちは私たちの人生の良いものを全て

享受する権利があるのです。

 

当然、

あなたの願いを受け取る事も出来るのです。

 

そして、

あなたの願いが叶っている状態を

引き寄せる事が出来るのもあなた自身です。

 

あなたがあなたの願いを望む事を

受け取っていると感じましょう。

 

初めからうまく行かなくても良いのです。

 

繰り返し受け取っていると感じるようにする事で

いつの間にか出来るようになって行きます。

 

そうして行く事で

受け取れることが現実になるのです。

 

先ほどの一節にあった「書き込む」というのは

「あなた自身の潜在意識に書き込む」という事なのか

または実際にノートなどにかくことなのかという事ですが、

私自身は「ノートに書くこと」をおススメします。

 

私自身も実際によくノートなどに書き込みます。

 

そして「アファメーション」という形で

いつも自分の目に触れるような場所に置いていたり、

電車に乗ってる時や仕事の休憩中などに

いつでも見られるようにしています。

 

書き方に関してのおすすめは

「そのノートを見るとワクワク出来る」とか

「希望を持てる」「楽しくなる」などの

肯定的な感情を持てるような内容がおススメです。

 

「声に出す」という事も重要ですので、

あなたが書いたものを声に出して読んでみると良いですね^^

 

そのような地道な事をくり返していると

あなたの思考も感情も、「それが現実のこと」と

思うことが出来るでしょう。

 

そう思うことが出来たのであれば

あなたの願望成就までの速度は一気に加速して行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを書き込み、

その願いが必ず叶うと確信することが出来る事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


荏原神社【龍神のパワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】