引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則を働かせて人や出来事を動かす

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則を働かせて人や出来事を動かす」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則を効率よく動かす

 

私たちは引き寄せの法則を学ぶことで

私たちの願いを叶えたり、

欲しいモノを得たいと思っています。

 

または「現状から抜け出したい」とか

「厳しい状況を脱却したい」「素晴らしい人生を得たい」など

未来への希望のようなものをあるでしょう。

 

恐らくあなたもそうだと思います。

 

引き寄せの法則を発動させる事で欲しいモノを願い、

信じる事で私たちの願いは叶い、

得たいモノを得る事が出来きますし、

望んだ通りの未来を創造する事が出来るのです。

 

では、引き寄せの法則を

最も効率よく発動させられる時は

どんな時なんでしょうか?

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「苦難の末に修得できる技術」というワケではなく

すでにあなたに備わっているモノを活用して

あなたの望みをあなたの現実にして行くのです。

 

もちろん「厳しい状況があったから才能が開放された」とか

「現状を変えたくて学びを得た」という事は大いにありますし、

私自身が「お金がないという現状を変えたい」という気持ちから

引き寄せの法則と潜在意識の法則を学び始めた。

という経緯があります。

 

ですが、基本的には、極端な言い方ですが

「すでに備わっているものを活かして楽して願いを叶える」

というモノでもあるのです。

 

ですから、効率よく引き寄せの法則と潜在意識の法則を

発動させることは、悪い事ではなく、

むしろ、そちらが正解とも言えるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVzfGqqFJnJ/

【大宮氷川神社の拝殿】

 

すでに自分のものになったと信じる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

すでに自分のモノになったと信じ、かつ感じながら、

欲しいモノをお願いしてください。

すると「引き寄せの法則」が働き、

あらゆる状況、人々、出来事を力強く動かし、

それをあなたが受け取れるようにしてくれるのです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

あなたが強い信念をもっている時、

それは多くの人を動かす力になります。

 

願いを叶えている人や成功している人の多くは

信念を持っていたり、必ずそうなると

疑うことなく信じられていた人です。

 

あなたがあなたの願いや欲しいモノが

「すでに自分のモノになった」と思えるまで

強く信じる事が出来た時に

多くの人々や出来事を動かす事が出来るでしょう。

 

多くの人や出来事を動かす事によって

結果としてあなたの願いが叶うのです。

 

ですから、まず

「必ず願いは叶う」と強く信じる事から

始めてみましょう。

 

それがすべての始まりです。

 

そうして行く事で

あなた自身が何をするべきかが

自然と分かって来るハズですから。

 

https://www.instagram.com/p/BV2Aaz_FStO/

【大宮氷川神社の神池】

 

願いが叶うまでの経路を考えない

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則を学び始めても

なかなか成果が出ない人の中に

「どうすれば願いが叶うのか」という事を考え過ぎてしまう。

という人が多くいます。

 

どういう事かと言いますと、

例えば、あなたの願いが「お金持ちになりたい」

という漠然としたモノだったとしましょう。

 

その場合、うまく行かない人の多くは

どうやって引き寄せの法則と潜在意識の法則は

私をお金持ちにするのだろう。

という事を考えるのです。

 

考えること自体は悪いことだとは言いませんが

ハッキリ言ってしまうと、それを考えてしまう事で

あなたにとってマイナスになる事も多いのです。

 

なぜなら、あなたがお金持ちになりたいと思い

お金持ちになったように振る舞ったり、

そのような気分でいる努力をしたとしましょう。

 

本来であれば、それを続ける事によって

「私は必ずお金持ちになれる」という確信を持つのです。

 

そして、あなたが「お金持ちになれる」という事を

いっさい疑わずに確信することで、

それがあなたの現実になるのです。

 

「どうやって願いが叶うのか考え過ぎる」

という人の考えの例を話しますと、

「私はどうやってお金持ちになるのだろう」と考えて、

「今、お金もないし、コネもないのに、どうすれば願いが叶うのかな」

と思い続けると、「やっぱりお金持ちになるのは無理」

という結論を導いてしまうのです。

 

 

 

不思議と人や物事が動いてくる

 

ですから、その方法などを考え過ぎると

良いことがない。というのは結果的に「自分にはムリ」

という事を考えてしまう。という事なのです。

 

そのような考えに至ってしまうのであれば、

引き寄せの法則と潜在意識の法則を学んでいる意味が

まったくなくなってしまうのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

あなたが思ってもいないかったようなところから力を借りたり、

不思議と人が集まって来たり、思い切った物事が起こるのです。

 

そして、人や物事を通じて

あなたが考えている以上の不思議な力が働き、

あなたの願いを叶えてくれるのです。

 

「不思議な力」と言いますか、

実は不思議でも何でもないのですが

引き寄せの法則と潜在意識の法則に導かれた人や物事の通りに

あなたは実践して行けば良いのです。

 

なぜ不思議ではないのかと言いますと、

すべてあなたが引き寄せたものなのです。

 

あなたが思いもよらなかった人たちや

想像もしなかったような出来事が

あなたをあなたの願望成就に導いてくれるのです。

 

ですから、あなたがすべきことは

「どうすれば願いが叶うのか」と考える事ではなく

「すでに手には行ったモノ」「すでに叶った願い」

という事を信じて願い続ける事なのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを「すでに叶った」と信じて

願い続ける事で、あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の神池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】