引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

全ての素晴らしいモノを得る権利

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「全ての素晴らしいモノを得る権利」です。

 

 

 

【目次】

すべての良いものを得る権利

 

残念な事ではあるのですが

物事が余りうまく行って来なかった人や

思うような人生を送れていなかった人の中に

「自分は何も持っていない」と思っている人がいます。

 

引き寄せの法則からの見方をすれば

そのように思い続けていた結果が

そうなっていると言わざるを得ません。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考が創造しています。

 

ですから

もし仮にあなたが同じように

「自分は何も持っていない」などのようなことを

思ってしまっているのであれば

思考を変える必要があります。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたは生まれた時から良いモノ全てを

享受する権利をもっていなのです!

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

私たちは全ての良いモノを受け取る権利を

生まれた時から持っているのです。

 

私は引き寄せの法則を学び始めて

最初にこの言葉を見た時に衝撃を受けました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BtdS2XZlJ-H/

【大宮氷川神社の狛犬さん】

 

人生に希望を見出せる

 

私自身も

引き寄せの法則や潜在意識を学び始めた時には

それこそ「自分は何も持っていない」など

ネガティブな思考の塊でした。

 

そんな時でしたので

私たちがすべての良いモノを受け取る権利があると

知った時には衝撃でしたし、とても嬉しかったです。

 

ですから

それを信じてみようと思いました^^

 

そう信じてみようと思ったら

とても心が軽くなって自分の人生に

希望を見出す事が出来たのです。

 

もし、あなたがあなたの人生に

希望を見出す事が出来ていないのであれば

信じてみる努力をしてみてはいかがですか?

私たちは全ての良いモノを受け取る権利を持っていると。

 

その努力が出来れば

見える世界が今までと少し違ってくるかも知れません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

何も努力をしなくても願いが叶うと誤解されがちです。

 

確かに特に何の努力をしなくても

「必ず願いが叶う」という事を確信できる人であれば

それがその人の現実になります。

 

ですが、私を含めて多くの人には

それがなかなか難しいのです。

 

https://www.instagram.com/p/Btex6Yxldd1/

【大宮氷川神社の狛犬さん】

 

 

 

行動を起こす事で成功を引き寄せる

 

例えば、「ダイエットの成功」を願いのであれば

まず、何かしらのアクション起こすでしょう。

 

運動をするとか、食事管理をするとか

または食べたものをすべて書き上げるなど

いろいろな方法がありますが、

何かしらの行動を起こすでしょう。

 

そして、何かしらの努力をして行く過程で

「必ずダイエットは成功する!」という確信を持てるのです。

 

まったく何もしないで「必ずダイエットに成功する」

という事を確信できる人は、ほとんどいないハズです。

 

「ダイエット」に限らず「成功したい」とか

「幸せになりたい」「願いを叶えたい」など

すべてに言える事でもあるのです。

 

「成功を引き寄せている人」であれば

「自分は必ず成功する」という事を確信できるほど

燃えるような情熱をもって、揺るぎない信念と諦めない決意を持ち、

地道な努力をしている人がほとんどでしょう。

 

まして、一度や二度の失敗では諦めない気持ちと決意が

その人の信念を創り上げていくのです。

 

成功体験を積み上げる

 

よくこのブログでも例に出しますが

「エジソン」などは何万回という実験の失敗でも

諦めることなく実験を続けていたわけです。

 

もちろん、それほどにまでなると

さすがに、何かが閃いた瞬間から

「成功する」と確信することも出来ているかも知れません。

 

その場合は、今までの「成功体験」の積み重ねが

その確信を生んでいるのです。

 

そのように、

どんな小さな物事でも「成功体験」を積み重ねているのであれば

それは「確信」へと繋がります。

 

ですから私たちは、その「確信を得るために」

行動を起こすのです。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則で挙げられるような

「○○ごっこ」や「○○のフリをする」とか

「すでに願いが叶ったように振る舞る」なども

その「努力」の一つなのです。

 

ただ、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人の場合は

その努力自体が「楽しいモノ」であるのです。

 

本人が「楽しい」と思っている事を続けている事で

それが大きな力になる事がほとんどです。

 

ですから、「成功者」と呼ばれている人の中には

「まったく努力をしていない」という人もいますが

そのほとんどが「努力を努力と思わない程、没頭した」とか

「楽しい事をやり続けていたら成功していた」などで

「何も行動していない」というのとは違うのです。

 

ですから、

あなたも必ず何かしらの行動を取っているのです。

 

その行動があなたにとって「楽しいモノ」や

「ワクワクするモノ」であれば、

それはあなたにとっての成功や成長の機会かもしれません。

 

あなたは生まれた瞬間から

「すべての良いモノ」を享受するように出来ているのです。

 

多くの人は、その事を信じることも出来ませんし

そもそも、その事を知りません。

 

ですから、あなたはその事を知り、理解し、

信じて、確信することが出来れば

全ての素晴らしいモノや良いモノがあなたの元へと

引き寄せられてくるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】