引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

全てを変える力で人生を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「全てを変える力で人生を変える」です。

 

 

 

【目次】

あなた自身を信じる

 

あなたはあなた自身の事を

どのくらい信じられてるでしょうか?

 

もし、あなたがあなた自身に自信がなく、

自分には何も変える力がないと考えているのであれば

まず、それは正しい考えではないと知りましょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めても

なかなかうまく行かない。という人の多くは

「自分の力や能力を信じることが出来ない」

ということが挙げられるのです。

 

その「信じる」「確信する」事が出来るために

私たちは学び続ける。と言っても良いでしょう。

 

ですから、どのような小さな事でも

「願いが叶った」とか「思い通りになった」という成功体験を

積んで行く事が大事なのです。

 

そのような経験や体験を続けて行くと

 あなたはどんな事でも変える力を持っている。

という事を信じることが出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUwdsS-llyT/

【明治神宮の絵馬】

 

どんな事でも変える力がある

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたはどんなことでも変える力があります。

なぜなら、あなたはものの考え方を選択し、

気持ちを感じる事が出来るからです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考が創造しています。

 

ですから

私たちが私たちの願望が叶い、

目標を達成できる事を信じ

その思考をし続ける事が出来るのであれば

私たちは私たちの願った人生を歩めるのです。

 

もし今、あなたが

あなたの願った通りの人生を歩めていないとしても

それは過去のあなたが思考して創造した人生です。

 

逆に言えば

あなたが今から思考を選択し、

常に良い感情でいられる状態に出来れば

あなたはあなたの全てを変える事が出来ます。

 

あなたにはその力があるのです。

 

繰り返しますが

あなたにはすべてを変える力があるのです。

 

「考えを選択する」という事は

私たちにとって素晴らしい能力だという事を知って下さい。

 

あなたが考え続けている事があなたの現実になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BU1lgR_lLNY/

【明治神宮の参道の木々】

 

朝起きた時の気分で人生は変わる

 

朝起きた時に「楽しい一日が始まる」と考えて

その日を始めることも出来ますし

「最悪な1日のスタートだ」と考えて

その日を始めることも出来るのです。

 

どちらが良い一日を過ごすことが出来るかという事は

言わずものがな。という事ですね。

 

「良い一日のスタート」は「良い一日」を生みますし、

「良い一日」は「良い人生」を生むのです。

 

反対の事も同じです。

 

起床と同時に「最悪だ」と考え、

最悪な気分で一日を過ごし、最悪な感情で就寝すれば、

当然、そのまま最悪な目覚めを迎えるでしょう。

 

それを続け行けば常にあなたの周りには

「最悪な出来事」しか起こらないのです。

 

仮にせっかく「良い出来事」が起こったとしても

その出来事に感謝をすることがなく、

そのまま悪い感情で打ち消してしまうのです。

 

そのような日々が続けば、

当然、「最悪な人生だ」と感じる事になるでしょう。

 

「素晴らしい人生」と感じている人と

「最悪な人生」と考え続けている人と

どちらが願いが叶ったり、望んだ通りの人生になるかと言えば

言うまでもない事だと思います。

 

ですから、言い換えれば、

あなたが日々考えている事があなたの人生を創り上げているのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は

願いが叶いやすい。と言いますが、

その理由がお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

 

 

あなたの人生を変える

 

あなたが日々、どのように感じて、

日々、何を考えているかで、あなたの人生が変わるのです。

 

時には、ネガティブな感情になったり、

瞬間的に気分が悪くなったりする事は誰にでもあります。

 

私自身も普段は「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事を確信してはいますが、

仕事やプライベートなどで「そうきたか^^;」とか

「それはないですよ^^;」と思ってしまう事はあります。

 

そのような事は誰にでもありますので、

もし、あなたがイライラしたり、否定的になったりしても

それは仕方がない事なので、それはそれで良いのです。

 

大事な事は「考え方を選択する」という

あなたに備わった素晴らしい能力を使って

そのようなネガティブで破壊的な考え方や感情ではなく

肯定的でポジティブな思考や感情を選択することです。

 

あなたに備わっている「選択する」という

素晴らしいスキルを使いこなすことによって、

あなたの願いはすべて叶い、あなたの望んだ通りの人生を

得る事が出来るのです。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則で、

「あなたには無限の力がある」とか「無限の可能性がある」

という事が言われます。

 

多くの人は、それを聞くと

スーパーマンや超能力者やスポーツのスーパースターのような

「非凡な才能や能力」をイメージします。

 

そして「私は凡人だからそんな力は備わっていない」とか

スポーツや勉強で挫折した経験がある人は

「そんな才能なんか自分にあるワケがない」と

あからさまに否定したりしてしまいます。

 

そのような「非凡の才能」の事ではなく

「自分を信じる事」や「考えを選択する」などの

誰にでも備わっている能力の事なのです。

 

そして、その能力こそが

あなたの人生を素晴らしい方向へと導く能力になるのです。

 

ですから、あなたにも「無限の可能性」「無限の力」があり、

「素晴らしい人生になる」という事を

信じ続けていただけたらと思います。

 

そうすることであなたの人生は

素晴らしいモノへと変わって行くでしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


明治神宮【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】