引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則と気分を良くする方法

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則と気分を良くする方法」です。

 

 

 

【目次】

思考の方向を知る方法

 

いつも言うようですが

私たちの思考は私たちの人生を創造しています。

 

そして

その思考の方向が正しい方へ向いているかを

知る方法の一つが今の私たちの

「気分」「気持ち」「感情」などです。

 

あなたが今、とても良い気分なのであれば

それはあなたの願いが叶うために

正しい方向へ進んでいるのです。

 

ですから

私たちは気分や気持ちを良くして行く事が

とても大事になります。

 

では、そうするためには

どうしたら良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BUb3HeYltfL/

【皇居の桜田門】

 

微笑む事

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

気分を良くするために本気で自分の感情に

焦点を合わせると、気持ちを高揚させることが出来ます。

方法は(気が散らないように)黙想して、

内面の感情に意識を集中し、一分間程度微笑むのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

楽しい事や好きな事を考えたり、

色んな方法がりますが

自分の内面に集中するという事はとても重要です。

 

また、

例え感情が乱れそうになっている時でも、

実際に乱れた時にでも黙想したり

目をつぶって自分で静かな環境を創る事で

感情を落ち着ける事は可能です。

 

それをするだけでも

「気分が悪い」というような

私たちにとって最悪の状況は回避できます。

 

それと共に微笑んだり

楽しい事を考えたり、感謝する事で

私たちの気分を良くする事が出来るのです^^

 

常に良い気分でいられるように訓練してくことで

私たちの願いは必ず私たちの元にやってくるのです。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則というのは

まったく何も行動せずに、願ったり思ったりするだけで

願いが叶ったり、欲しいモノが手に入ると思われています。

 

確かに、究極的にはそれが正解です。

 

心の底からまったく疑う事が無く

確信することが出来ているのであれば

それはあなたの現実になります。

 

ただ、私を含めて多くの人はそうではありません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を使って

実際に自分の思った通りのことを実現している人は別ですが、

まだなかなか成果が出ていない人は、

この「まったく疑わずに確信すること」が出来ないのです。

 

ですから、人によっては

「アファメーションをすればするほど疑ってしまう」

というような状況になってくるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUeHEillVCM/

【皇居の二重橋】

 

効果的なアファメーションの方法

 

この「人によっては」の「人」は

実は私の事でもあるのです^^;

 

私自身、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続けて

10余年経った今でこそ「私の人生には素晴らしい事しか起きない」

という事を確信していますし、疑う事はありません。

 

正直に言えば、それでもなお、

時としてネガティブになった時や思った未来と乖離があるときは

瞬間的に疑ってしまう事もあります。

 

ですから、今回のお話の内容のように

「黙想」や「アファメーション」を実施したりして

気分を良くしたりしています。

 

そのくらいなので、私自身も学び始めた時には

「私はお金持ちです!」とアファメーションをすればするほど

心の中では「今、全然貧乏なのに・・・。」とか

「今月の支払いもつらいよ」と思ってばかりいました。

 

結果的に「アファメーションをすればするほど疑ってしまう」

という事になるのです^^;

 

その場合の対処法は別の機会に詳しく書きますので

簡単にお話しますと「○○しつつある」とか「○○の最中です」

というような表現を使う事で、その現象は回避できます。

 

「私はお金持ちです」と断言すると「実際は貧しいのに」と

心の中で葛藤や反発が生まれます。

 

それでしたら「私はお金持ちになる最中です」とか

「私はお金持ちになりつつあります」など

「未来はこうなります」というような感じで宣言すると

ストレスが掛からずにアファメーションが出来るのです。

 

 

 

確信するために行動する

 

話が少し脱線しましたが、

そのようにして「まったく疑わずに確信する」ために

私たちは大なり小なり行動を起こして行く事が必要です。

 

言い換えれば「確信するため」に

私たちは行動を起こしているのです。

 

そして、今回の一節にあった「微笑む」という事は

私たちにとって非常に力強い能力になるのです。

 

私のかつての職場の部下で

自分の事は何も出来ていないにもかかわらず

とにかく周りを攻撃しているような人がいました。

 

学びを深めた今では

その人が、潜在意識的に自分の能力がない事を隠したい。

という事の現れなのだと理解できるのですが、

私も当時は正直「面倒な人だな」とか「まず、自分の事をやって欲しいな」

と感情的にネガティブになる事もありました。

 

そのような時には

その相手の話を聞く時に「微笑みながら聞く」

という事を実践して行きました。

 

そうすることで初めの攻撃性がウソのように

私の話す時には穏やかになっていました。

 

その人自体は残念ながら私の話を聞こうという気がなかったので

結果的に自分の能力がない事が周りに露呈して、

その職場を離れる事になりしたが、

私自身の感情の安定と「相手の感情を変える事」が出来る、

この「微笑む」という事をとても重要なものだと思っています。

 

ですから、ぜひともあなたの能力の一つとして

「微笑む事」に磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】皇居の二重橋~ Imperial Palace Nijubashi Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】