引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの思考があなたの人生を反映している

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの思考があなたの人生を反映している」です。

 

 

 

【目次】

あなたの思考はあなたの人生を反映している

 

あなたは今、あなたの人生をどう感じていますか?

 

とても明るく楽しくポジティブで充実した人生ですか?

 

それとも

思うように行かずにイライラしたり

不満に思ったり悲しんだり苦しんだり

そんな人生を送っていますか?

 

もしあなたが

後者の状態になってしまっているのであれば

是非とも考え事を努力をしてみてください。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたの人生は、あなたが考える事を映し出す鏡なのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

「現実は内面の投影」という言葉があります。

 

あなたが考えている事が

あなたの現実となりあなたの人生を創造しているのです。

 

ですから

先ほども話しましたが、

あなたが満足いく人生を送れていないのでしたら

まず考え方を変える努力をしてみましょう。

 

その努力は引き寄せの法則によって

あなたが想像している以上に報われる事になるでしょう^^

 

なかなかすぐに考えている事を変える事は

難しいかも知れません。

 

初めからうまく行かなくて良いのです。

 

繰り返し繰り返し意識して

考えている事を変える努力をして行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BpZOT_Lnf70/

【練馬の氷川台氷川神社のご神木】

 

思考を変える努力

 

初めからうまく行かなくても

いつか必ずあなたが考えている事が変わり、

結果としてあなたの人生が変わって行くでしょう!

 

ここでも、「考え方」を問われるところでもあります。

 

なぜなら、「よし、思考を変える努力をしてみよう!」

と考えられる人と「どうせ、努力をしても思考は変えられないよ」

という人では、その人生で得られるものがまったく違うのです。

 

私自身もかつては否定的でグチっぽい性格でしたので、

どこか斜に構えているというか、物事を素直に考えられない節がありましたし、

何となく批判的な考え方をしてしまう事が多かったです。

 

そのような思考をくり返していると

結果として私自身があまり良いモノを

引き寄せられる事がありませんでした。

 

元々、私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうと思ったのは

「お金がない!」ということがきっかけでした。

 

先ほどもお話しましたが

かつては批判的で悲観的なしこをする事が多かったので

何かにつけて「失敗しならどうしよう」とか「うまく行かないかも知れない」

ということを考えている事が多かったので、

そのような悲観的になるようなことが引き寄せられてきました。

 

ですから、せっかくお金を稼ぎ始めることが出来ても

やはり「稼げなくなったらどうしよう」などの

悲観的なことを考えてしまうことが多く、結果として

「稼げなくなったどうしよう」の思考どおりに稼げなくなってしまうのです。

 

また、他の人たちがうまく行き始めると、

それに対しても批判的なことを考えてしまっていたので、

今思えば、私自身に対して「うまく行くワケないよね」としか

思うことはありません^^;

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則というのは

とてもありがたいものなのです。

 

なぜなら、「始めるの当たって遅い」という事がないからです。

 

https://www.instagram.com/p/Bo8CIIIHH-f/

【新宿諏訪神社のご神木】

 

あなたはいつでも人生を変えられる

 

あなたの人生を創造しているのは

あなた自身の思考や感情です。

 

今回のタイトルの通りに

あなたの思考があなたの人生を反映しているのです。

 

ですから、「今までのあなたの思考に反映」が

「今のあなたの人生」になっているのです。

 

今、あなたがあなたの人生に対して

「満足できない」とか「より良い人生にして行きたい」と願うのであれば、

「今のあなた」が思考を変えて行く事です。

 

そうすることで、「今すぐ」の人生は変わらないですが

「未来のあなたの人生」を変えて行く事が出来るのです。

 

私自身お話を少しさせていただきますと、

先ほどもお話しましたが、

かつてはネガティブでグチっぽい性格でしたので、

そのような人生を引き寄せていました。

 

ですが、私が先に考え方や感じ方を変える努力をする事で、

私の人生が好転して行ったのです。

 

「お金がない」という事から引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始め、

「今では年収1億円を下回ることはありません」というのには

もう少し時間がかかるかも知れませんが(笑)

それでもお金に不自由したり、お金がなくて学びたい事が学べない。

という事はなくなってきました^^

 

ですから、あなたがあなたの人生を変えたい場合には

まず先にあなたの思考を変えて行く事が大事になるのです。

 

多くの人は「良い事があったから良い気分や良い感情になる」

というように考えてしまっていますが、

それは正しい事ではありません。

 

 

 

先に思考や気分を変える

 

なぜなら「先に思考や気分を変えるから」こそ、

私たちにとって素晴らしいモノや良いモノが

私たちに引き寄せられてくるのです。

 

人間関係でもそうですが

「先に善意で何かをしてあげるから」こそ、

誰かから「善意」が返ってくるのです。

 

「ギブ&テイク」という言葉が示すように

まず「ギブ(与える)」という事なのです。

 

ですから、くり返しになりますが

あなたが先に「思考を変える努力をする」という事をするのです。

 

それを努力し続けるなら

必ずあなたにとって素晴らしい「テイク」が

あなたの元へ訪れてくれるのでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考を変える事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大國魂神社の御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】