引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

いつも考えていることを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「いつも考えていることを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

いつも考えていることを引き寄せる

 

私たちは物事に願い通りの結果を求めるモノです。

 

あなたも同じではないでしょうか?

 

言い換えるのであれば

私たちの願った通りになる事を望むのです。

 

だからこそ

引き寄せの法則を学ぶのですね。

 

では、物事の結果は

どのような経緯で決まるのでしょうか?

 

それが分かれば

かなり有意義な事になるでしょう。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

いつも考えている事とか心の持ちようが磁石です。

そして、この法則は同じようなものを引き寄せます。

つまり、物事の結果とはあなたの心の持ちよう次第なのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

とてもシンプルですね。

 

私たちの考えや心の持ちようが

磁石となって同じようなものを引き寄せます。

 

それらを通して物事の結果が出てくるのです。

 

ですから

私たちが私たちの願いや、それが叶った事のみ考えている事で

私たちの願いが叶った状態が結果となって現れてくるという事です。

 

https://www.instagram.com/p/Bl0O1T4nMQz/

【赤坂氷川神社】

 

自分の人生は自分で創造している

 

という事は

私たちは私たちの人生を

自ら創造しているという事になりますね。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「私たちの思考や感情によって私たちの人生は創造される」

と言われています。

 

ですから、今のあなたの人生はあなたにとって、

有意義なモノであっても、満足行かないモノであっても、

それは過去のあなたの思考や感情によって創造されたモノなのです。

 

先ほどの一節ではとてもシンプルに表現してくれていましたが、

まさに「いつも考えていること」が私たちの現実になるのです。

 

いつも笑顔で明るく前向きな人は、その通りに

「いつも明るく前向きになれるようなこと」を引き寄せるでしょう。

 

反対にいつもネガティブな人もまた、

同じようによりネガティブになるようなことを引き寄せるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bl0AJkonD20/

【幡ヶ谷氷川神社】

 

かつてネガティブだった頃の話

 

私自身のことを少し話させていただきますと、

私自身は、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

かなり悲観的でグチっぽい性格でした^^;

 

ですから、何か嫌なことがあると

「結局、いつもそうなる」とか「私には良い事など起こらない」などを

いつも考えていましたし、口に出して話していました。

 

そのような事ばかり考えて、話をしていれば、

当然のように考えていることが現実になりますので

結果として更に悲観的になったりグチっぽくなるのでした^^;

 

なので、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた時に

「今のあなたの人生は自分が引き寄せたモノ」と言われた時に、

「それはそうだろうな^^;」と思ってしまったくらいです^^;

 

学び始めたばかりの頃は、とにかく「お金が欲しい」とか

「お金がないから何とかしたい」という気持ちだけでした。

 

いつも「お金がない」という事を考えていましたし、

その事を考えるたびに悲観的になっていました。

 

そのような事を考えれば考えるほど、

より自体は悪くなる一方でしたし、

「私はお金持ちです」というアファメーションを唱えていても

「こんな惨めなのに」と思ってしまっていました。

 

ですから、アファメーションをすればする程、

私自身の「欠乏」や「困窮」に意識を向け続けることになってしまうのです。

 

そのように「間違ったアファメーション」をして行った事も

当時の私にはマイナスに働いていました。

 

少し話が逸れるかも知れませんが、

かつての私のようにアファメーションをすればする程、

ネガティブになってしまう。という人も多いと思いますので、

その対処方法をお話します^^

 

 

効果的なアファメーションの話

 

よく「アファメーションは言い切る」とか

「すでに現実になったように唱える」と言われます。

 

確かに、引き寄せの法則や潜在意識の法則を使って、

すでに願いを叶えていたり、それらに対して絶対の信頼があったり、

自分自身に対して絶対の信頼を持っている人に対しては、

その言い方が正しいのです。

 

ですが、まだ何も引き寄せた実感がない人や

半信半疑な人にはマイナスに働いてしまうのです。

 

私も今でこそ、「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事を確信して疑う事はありません。

 

ですから、先ほどのようにアファメーションは

必ず「言い切る」「すでに実現しているような」内容を唱えています。

 

とは言え、やはり確信もなく自信がなかった時には

その言い方は「私はウソをついている」と思っていました^^;

 

そのような場合に効果的な方法は

「○○の最中です」「○○しつつある」などの表現を使う事です。

 

例えば、その時の私は「私はお金持ちです!」というアファメーションは

当時の私にとってはとてもストレスが溜まるモノでしたので

「私はお金持ちになる最中です」とか「お金持ちになりつつあります」

という表現を使う事にしました。

 

そうすることによって、ストレスがなく、

私がお金持ちになっているイメージをすることが出来たのです^^

 

先ほどの「私はお金持ちです」というアファメーションでは

「私はウソをついている」という事しか考えませんでしたので、

「いつも考えていることを引き寄せる」という事に当てはめれば

「私は貧しいです」と言い続けているようなモノでした^^;

 

ですから、それが現実になっていました。

 

おかげさまで今では「年収一億円を下る事はありません」

とまでは「今のところ、まだ」言えませんが(笑)

お金に困ることはほとんどなくなりました^^

 

くり返しになりますが

あなたがいつも考えていることがあなたの現実になります。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたにとって素晴らしい人生になることを考え続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


渋谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】