引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

共通の目的を持つ仲間を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「共通の仲間を持つ」です。

 

 

【目次】

一人の力では願いは叶いにくい

 

多くの人が勘違いしてしまいやすいのですが

私たちの願いは一人で叶うという事は余り多くありません。

 

多くの場合は

多くの人の力や理解、協力などを得て

願いが引き寄せられる事が多いのです。

 

ですから

同じ目的を持つ人や協力してくれる人というのは

とても大事な事なのです。

 

私たちの思考や行動によって

同じような思考や行動の人たちを引き寄せます。

 

引き寄せの法則では、よく「類は友を呼ぶ」と言います。

 

ですから

私たちは可能な限り願いが叶う思考や行動をして行かなくてはいけません。

 

https://www.instagram.com/p/BbMqNGZBBiO/

【麻布氷川神社の手水舎】

 

念は人や環境を引き寄せる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

念は人や環境を引き寄せます。

念は同じ性質の念と一つになって引き合い、

共通の目的を持つ仲間が集まります。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

例えば

残念な事ですが失敗する事ばかりを考えている人は

同じように失敗する事ばかりを考え、恐れる人ばかりが集まります。

 

同じように悪口陰口が好きな人には

同じような人たちが集まっているでしょう。

 

それと同じように

私たちが自分たちの願いが叶う事や成功する事だけを考え、

それのみを信じて語るのであれば、

同じような人たちが集まってくるのです。

 

ですから

私たちは私たちの願いを明確にして

それが叶うという事を信じましょう。

 

まずはそこからです。

 

信じ続けて行動し続けて行くうちに

共通の目的を持つ仲間を引き寄せるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BbJ6CrJhVPp/

【麻布氷川神社の拝殿】

 

共通の目的を持つ仲間を引き寄せる

 

私自身も何度もこのことは経験していて、

以前にあることで私がとても夢中になって努力していたことがありました。

 

「その物事で一旗揚げる!」と決めていて

そうなると信じ、確信し、努力をし続けていました。

 

そうすると不思議なことに、

身近な人からの出会いで、私一人ではどう考えても知り合えない人や

他の身近な人が、私が目指していた物事に対して

素晴らしい知識や経験を持っていたことを知り、力を貸してくれる。

という事がありました。

 

結果的に言えば、その物事自体で「一旗揚げる!」というよりも

その物事を通じて、他に物事に興味を抱くことができて、

現在の仕事にも繋がっている事から、

大変良い経験が出来たと思っています^^

 

他にも、以前勤めていた職場で

「全社のために何か出来ないだろうか?」と考えている時に

他にも同じような考えを持っている仲間が集まって来て、

その仲間を通じて他の賛同者も集まって来てくれたこともありました。

 

よく、「周りの人の5人の年収が自分の年収」と言いますが、

今は年収云々の話をしているワケではないですので、

あくまでも「例え」ですが(笑)その言葉自体は遠からずかな。と思います。

 

他にも業績の良い会社というのは

社員が一丸となって同じ方向を向いている。

というもの今回の「共通の目的を持つ仲間」などに当てはまります。

 

以前、お話をさせていただいた方が

「私の今の夢は、今の会社を大きくすることです」と言っていました。

 

さらに続けて

「多分、宝くじの一等が当たったとしても今の会社は辞めません」

と言っていました。

 

一言で言えば「会社に対する帰属意識」とも言えるのですが、

その方が言うには、ほかの社員も同じ気持ちなのだそうです。

 

このような共通の目的を持てるような人たちが集まることは

本当に素晴らしい力を生むことが多いのです。

 

他にも、あなたの周りの人たちが

周りの人たちを気遣えたり、優しくフォローし合える関係だったりするのも

とても大事なことです。

 

 

 

愛の波動を放出する

 

周りの人に優しい言葉を掛けたり、勇気付けたり、

元気付けたりするという事は「周りに愛を掛けている」という事であり、

「愛の波動を放出している」という事になります。

 

周りの人たちがすべてこのような関係ですと、

あなたの周りの人たちがお互いに愛の波動を放出し合っている。

という事になるのです。

 

お互いの悪口を言い合っていたり、

足を引っ張り合っているような関係とは

まったく反対の結果を生む事になるでしょう。

 

あなたもあなたの周りの環境や人々が

「お互いを助け合っている関係」と「お互いに足を引っ張っている関係」、

どちらの方が良いと感じるでしょうか。

 

言わずものがな、「お互いを助け合う関係」だと思います。

 

ロンダ・バーン氏の「ザ・パワー」の中で

「愛は最強の力を持つ」とありましたので、

あなたが「愛の波動」の中にい続けることが出来れば、

あなたの人生は素晴らしいものになって行くでしょう。

 

では、そのような素晴らしい環境を作ったり、

愛の波動を呼び込むためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

それはとても簡単な事です。

 

あなたが「愛の波動の発信源」になれな良いのです。

 

あなたがあなた自身の素晴らしい目標や夢を肯定し続け、

周りに優しい言葉や笑顔を向け続けるなど、「愛に溢れた人」になる事です。

 

そして、あなた自身が愛の波動を放出し続けることで

それの応じた人たちだけがあなたの周りに集まるでしょう。

 

それが「引き寄せの法則」なのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが愛の波動を放出し、素晴らしい仲間や環境を引き寄せることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


麻布氷川神社~Azabu Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】