引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の理想に向かう

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の理想に向かう」です。

 

 

 

【目次】

 理想の姿になりたいですか?

 

あなたは自分の理想としている姿に

なりたいと思いますか?

 

私たちは理想の自分になりたいと思っていたり、

願いを叶えたいと思うからこそ

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶのですね。

 

ですから、先ほどの問いには多くの人が

「イエス」と答えるでしょう。

 

では、具体的に

どのようにすれば私たちの理想に

近づく事が出来るのでしょうか?

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

不安を捨て、直立して人生に立ち向かうのです。

そうすれば、次第にあなたは理想像に向かって成長して行きます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソ」) 

 

何度か話したかも知れませんが

「自分が自分の理想像になれるだろうか?」

というような不安や疑念を抱きながら

そうなった人は恐らくいません。

 

理想の自分になっている人は

まず、自分がそうなれないなどと考える事はないハズです。

 

そして、理想に向かい努力して行く過程で

時には困難もあるでしょう。

 

それらに対しても

立ち向かい行動し続ける事で

次第に自分の理想通りになって行くのです。

 

まずは不安を捨てて自分を信じて

一歩踏み出してみましょう。

 

すべてはそこからです。

 

https://www.instagram.com/p/BTbXCeely7m/

【東京大神宮と御朱印】

 

物事に取り組む姿勢

 

同じ物事に対して取り組む姿勢でも

「不安や心配の気持ち」で取り組む人と「希望や楽しさ」などの

ポジティブな気持ちで取り組むのとでは

その経過も結果も大きく違ものになるのです。

 

「経過が違う」というと何となく不思議な気がしますが、

どういう事かと言いますと、例えば、あなたが、

ある物事に対して不安や失敗ばかりしていたとしましょう。

 

その場合、何かにつけてうまく行きない事が多く出て来たり、

あれこれとネガティブな事を考えてしまうので、

思うように事が運ばない事が多くあるのです。

 

また、心配や不安などのネガティブな気持ちを持ち続けている人には

同じように心配や不安などのネガティブな気持ちを持つ人を引き寄せますので、

建設的な考えや意見などはほとんど出る事はなく、

最悪の場合、足を引っ張り合う事になってしまいます。

 

反対に、物事に取り組むときにいつも明るく前向きな人であれば、

その明るく前向きな感じに引き寄せられる人は同じような人たちです。

 

ですから、建設的で有意義な意見や考え方もたくさん出て来ますし、

何よりも不思議なご縁などで、思いもよらないようなところから

力を貸して売れる人が現れたりするものです。

 

https://www.instagram.com/p/BTd5GE3lk8k/

【神田明神と御朱印】

 

思いもよらない仲間の手助け

 

私自身の話を少しさせていただきますと、

以前の職場の仲間たちと「全部署で良い結果を出そう!」

という取り組みをしたことがあります。

 

基本的に横のつながりは余りないところでしたので

「全部署で良い結果を出す」と言われても

「他の部署が何をやっているか知らないし、関係ない」とか

「全部の部署で良い結果を出すことは不可能でしょ」というような

意見や態度などが多くありました。

 

私自身もその活動を始めたばかりの頃には

「どれくらい反応があるのだろうか?」という気持ちもありましたが、

そのやや弱気な気持ちなのは間違いだと気が付きました。

 

なぜなら、先ほども少しお話しましたが、

自分自身が前向きで建設的に取り組んでいる時というのは

思いもよらないところから力を得ることが出来るのです。

 

その時も思いもよらないところから

大きな力を貸してくれる人がいて、

同じような事を志す仲間が一気に増えていったことがあります。

 

そして、その仲間の中には

私よりもと良い影響力を持つ人や実績がある人など、

普段ならなかなか接することがないような人たちが

私に力を貸してくれることがありました。

 

初めの頃は私自身も「自分に何が出来るのだろうか」とか

「もしかしたら、何も変わらないかも知れない」などの

若干、「不安になる」とか「心配する心」があったことは事実です^^;

 

ですが、私自身が不安の要素を振り切ることで、

素晴らしい建設的な仲間たちが力を貸してくれたり、

日頃は接することがないような人々と建設的な意見を出し合う事が出来ています^^

 

そういう事の積み重ねが

すべて自分の理想を得るための糧になるのです。

 

先ほどの一節の言葉を借りれば

人生の心配事などに立ち向かう事は

私たちが成長していくために必要な事なのです。

 

そういった一歩一歩成長して行く事で

私たちの理想の姿に近づいて行くのです。

 

 

 

立ち向かう力を得る

 

言ってみれば、私たちの理想の姿になれたり、

私たちの願いが叶う時の多くの場合は

「自分一人では叶えられていない」という事はほとんどで、

多くの場合は、どこからか不思議な縁で力を貸してくれる人がいたり、

導いてくれる人がいるものです。

 

ですから、あなたがあなたの人生に対して

前向きに立ち向かって行く事と言う事は

その「過程」も大きく変わってくるような出来事が

あなたの前に現れるのです。

 

それらの力を得た時に

あなたはあなたの理想に向かって大きく近づくことになるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの理想に向かってあなたに人生に立ち向かう事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】