引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

愛と親切な思いを育てる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「愛と親切な思いを育てる」です。

 

 

 

【目次】

愛をもって人と接する

 

あなたは日頃、

どのような気持ちで人に接しているでしょうか?

 

私たちは人ですから

何も意識していないと時には妬んだり、

時には憎しみや悪意を持ったりしてしまいます。

 

ですが

引き寄せの法則や潜在意識を学び

自分の願いを引き寄せたいのでしたら

そういう意識は変えて行かなくてはいけません。

 

そして

意識をして人と接して行くべきなのです。

 

どんな意識をしていけば良いのかと言いますと

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

愛を思い、出来る限り行動に移すのです。

親切な思いを育て、誰に対しても、出来る限り優しくしなさい。

はじめは大変でも次第に愛が憎しみに勝ち、

憎しみは枯れ始めます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

そうです。

 

最後の一説にもありますが

はじめは大変かも知れません。

 

ですが

その思いや気持ちが習慣になった時に

大変さを感じなくなり、気が付いた時には

私たちは愛に溢れた人になっているでしょう。

 

私たちが愛に溢れた人になった時に

気付いたら願いを引き寄せているかも知れませんね。

 

https://www.instagram.com/p/BlqWAkbH7i0/

【御岩神社の拝殿】

 

感情は習慣で変わる

 

いつも言うようですが、

私たちの感情や思考というのは生まれつきではなく

私たちの習慣から来るものなのです。

 

ですから、あなたがあなたの人生を変えるために

あなたの思考や習慣を変えると決めることで、

あなたはあなたの思考や習慣を変える事が出来るのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人でも

何かの機会に「自分を変えよう」とか「自分の性格を変えよう」と

決心する機会があると思います。

 

正月なんかがありがちですよね。

「今年の抱負は○○」です!みたいな感じで言いつつも

その目標を3カ月覚えている人はほとんどいないのです。

 

特に引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人であれば

それもまた良いと思います。

 

その年の半ばくらいには

「そういえば、今年の抱負ってなんだったっけ??」くらいの感じで、

「まぁ、後半は何かしら頑張ろう!」みたいな感じでも良いと思うのですが、

あなたが叶えたい願いがあったり、欲しいモノがあるのであれば

それと同じでは人生の使い方がややもったいない気がします。

 

なぜなら、あなたが「必ずそうなる!」と強く願う事で、

あなたは「強い意志」を手に入れることができるのです。

 

そして、その「強い意志」は「信念」を生み出すでしょう。

 

そして、「強い意志」から生み出されたあなたの「信念」が

「揺るがないモノ」になった時に「揺るがない信念」となり、

あなたの目標達成や願望成就のために大きな力を発揮してくれますし、

あなたの「揺るがない信念」があなたの力の源泉となり、

あなた自身を助けてくれるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlrzzqTntBQ/

【御岩神社の斎神社】

 

揺るがない信念は自分を助ける

 

実は私自身も「自分自身の揺るがない信念」にいつも助けられています。

 

私も人ですから時には体調を崩すなどして、

ツラいなと感じる時がないワケでもないですし、

疲労がたまっている時には笑顔が絶えそうになる時もあります。

 

ですが、

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

という私自身の強い願いがあるので、それを源泉として

頑張り続ける事が出来ているのです。

 

ましてや「愛を育てる」という豊かで素晴らしい人生を歩むうえで

欠かすことが出来ないモノですので、

何を置いても諦めるべきものではありません。

 

どのような状態が「愛が育った状態なのか?」

と言われると正解はないかと思うのですが、

私自身が「こうではないかな?」と思って実践しているものであれば

「いつも笑顔で明るく前向きな人になる」という事です。

 

私たちの思考は1日に6万回と言われていて、

そのほとんどは無意識の思考で、その中の80%はネガティブな事を考えている。

と言うように言われています。

 

ですから、何も意識しなければ

私を含めて多くの人は「ネガティブな思考」になりがちなのです。

 

そこを自分の意志で

「いつも笑顔で明るく前向きな人」でいる事と決めるのです。

 

 

 

人に愛を掛ける

 

人に優しい言葉を掛けたり、

自分自身の笑顔で周りを明るくしたり、安心させたりする事が出来る。

という事は何よりも周りの人に対して「愛を掛けている」という事です。

 

あなたがそのような人になれたのであれば

あなたの周りにはあなたと同じように「笑顔で前向きな人」しか

いなくなるでしょう。

 

その状態が「愛を育てている状態」に近いのかも知れません。

 

もちろん、今、私が話したことが正解とは限りませんし、

あなたやあなたの周りの人たちにとって、もっと素晴らしい「正解」が

もしかしたらあるかも知れません。

 

ただ、先ほどの一節にもありましたように

「誰にでも優しい」とか「勇気付けたり元気付けたりする」

というのは、比較的正解から近いのかも知れませんね^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの周りの人たちに対して愛を掛けることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


御岩神社~oiwa shinto shrine In Hitachi, Ibaraki~

 

 

 

【関連コンテンツ】