引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いを叶えるための習慣を身に付ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いを叶えるための習慣を身に付ける」です。

 

 

【目次】

習慣をコントロールする

 

私たちが私たちの願いを引き寄せるために

私たちの習慣をコントロールする事がとても重要な事です。

 

例えば

常にネガティブな考えをしてしまう習慣の人は

ポジティブな考えが出来るように習慣づけて行く必要がありますね。

 

なぜなら

新しい習慣を作るという事をしなければ

多くの場合は元の良くない習慣を継続して行くだけになってしまうからです。

 

いつも言うようですが、

私たちの人生というのは私たちの思考や感情によって創造されています。

 

ですから、あなたがあなたの人生を変えたいと願うのであれば、

あなたの思考や感情を変えて行く事が重要になるのです。

 

多くの人は「考え方」や「感じ方」というのは

生まれ持った持ったものだと思いがちですし、

実際に私自身もそう思っていました。

 

私は小さい頃、貧しい家に生まれ育っていましたので、

母親がいつも「うちは貧乏だから」とか「借金がいくらあって・・・。」

という話をしてきました。

 

ですから、私自身もかなり欠乏や困窮に意識を向けやすく、

悲観的でネガティブな感じの性格でした。

 

言うまでもない事ですが、

ネガティブな性格で良い事は一つもありませんし、

悲観していても何か状況が変わるワケではありません。

 

ですが、

まだ引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない頃でしたら、

何か嫌なことがあるすぐ落ち込んでいたり、

それこそ悲観的になってしまって「自分はダメな人だなぁ」と

思い続けていました。

 

くり返しになりますが

「自分はダメな人」だと思ったからと言って

何か建設的なアイディアが生まれるワケでもないですし、

反対に良くない事ばかり考えてしまいます。

 

そもそも悲観的な状態や否定的な状態など、

ネガティブな状態の時の思考は思考とは言わない。

という話を聞いた事があります。

 

出典元も分からないですし、

何で読んだのか、何で聞いたのかも覚えていないので、

申し訳ないのですが、ただ、その言葉自体は間違ってはいないと思います。

 

そのような事や引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んで行くうちに

私自身の考え方や感じ方も大きく変わって行く事になります。

 

https://www.instagram.com/p/Bk9Y1hPnKAC/

【素戔嗚神社の稲田姫様】

 

性格や考え方は変えられる

 

「変わって行った」というよりは

「自分の意志で変えて行った」というほうが正確です。

 

私たちの思考や感情というのは

「生まれつき」なモノではなく、「私たちの習慣」から生まれるものなのです。

 

ですから、あなたが「明るく前向きでいたい」と思うのであれば

必ず、そうなることができますし、

あなたが「いつも笑顔でいられる人になりたい」と思うのであれば

それもまた、必ずそうなる事が出来るのです。

 

ですから、言い換えるのであれば、

あなたはあなたの人生を好きな通りにデザインする事が出来るのです。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

心は折りたたんだ紙に例えられます。

紙は新しい折り目を付けない限り、古い線に沿って曲がる傾向にあります。

折り目は習慣です。心の折り目を正しく付けましょう。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキン」)

 

あなたはあなたの叶えたい願いがあったり、

欲しいモノがあったりするので引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めたのではないでしょうか?

 

それでしたら

自分自身が自分自身の願いを引き寄せる環境を

作って行かなくてはいけません。

 

その一つが「習慣」です。

 

 

 

自分にとって良い習慣を作る

 

ぜひ、あなたもあなたの願いを引き寄せるために

必要な習慣を身に付けて行ってください。

 

「どのような習慣を付ければ良いの?」と思う人もいるかも知れませんので

私自身が習慣として身に付けたものをいくつか紹介しますね^^

 

この中であなたに合うモノを少しずつ実践していただいても良いですし、

あなたがやりやすいようにアレンジしていただいても良いと思います。

 

まず「いつも笑顔でいること」を習慣にしました。

 

このお話をする時にいつも言うのですが

やり始めた時にまず、「顔が痛い」という現象になりました^^;

 

先ほどもお話しましたが、

私自身、元々悲観的でネガティブで落ち込みやすいタイプでしたので

笑う頻度も人並み以下でしたし、「幸せ」を感じる時は

「貯めたお金を数えている時」でしたので、家でもほとんど笑いません。

 

なので、「いつも笑顔でいる」という事を決意した時には

とにかく「顔が痛い」という事になりました。

 

ですが、お陰様で今では「いつも笑顔ですね」と

人様に行っていただけるようになりました^^

 

「笑う門には福来る」ですかね^^

 

他には「ありがとう」という言葉をたくさん使う事にしています。

 

あまり参考になりませんが

今の時点で160万回以上の「ありがとう」を唱えているので

近いうちに200万回の「ありがとう」を突破する事になると思います^^

 

なかなか「1日最低3000回のありがとう」は難しいと思いますので^^;

違うモノをお話しますと「道行く人の幸せを祈念する」という方法を

習慣にしています。

 

これはとても簡単な方法で、

あなたが出勤時や帰宅時や外出時などに多くの人とすれ違うと思います。

 

その名も知らない人たちに心の中で

「幸運が訪れますよ」と祈念するのです。

 

他の人の幸せを祈念することは

私たちにとってとてもプラスになる習慣です。

 

眠る前にあなたの周りの人や

あなたが苦手としている人たちに対して幸せを願う。

という事もあなたにとって素晴らし習慣になると思います^^

 

https://www.instagram.com/p/BlAP03UHOjY/

【西行稲荷神社】

 

そして、先ず、一番先にやっていただきたい習慣は

「いつでも、いかなる状況でもあなたの願いを肯定し続ける」

という事です。

 

あなたがどのような状況になっても、

今は厳しい環境だと感じる時でも、願った結果と違う結果を得たとしても、

「必ず自分の願いは叶う」という事を信じ続ける習慣を

身に付けていただくことが最も重要な事だと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願望成就に必要な習慣を身に付けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


四合稲荷神社

 

 

 

【関連コンテンツ】