引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

実現すべきものを明確に願う

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「実現すべきものを明確に願う」です。

 

 

 

【目次】

あなたの理想の姿とは?

 

あなたは「あなたのなりたい理想の姿」や「あなたが手に入れたいモノ」などを

ハッキリとイメージ出来ているでしょうか?

 

もし、ハッキリとイメージ出来ているのであれば

そのイメージを持つ続けることで、

あなたの欲しいモノや理想の姿などを引き寄せる事ができるでしょう。

 

ですから、あなたが実現したい事があるのであれば、

まずそれを明確に願う事です。

 

そこがすべての始まりです。

 

「明確に願う」ということは

当たり前の事を言うようですが、その願いが明確でなくてはいけません。

 

もうすでにあなたの願望がハッキリとしているのであれば良いのですが、

思っている以上に多くの人は願望が明確ではない場合が多いのです。

 

「願い自体が漠然としている」というよりも

「自分の願いがハッキリしている」と誤解してしまっている事が多いのです。

 

例えば、

「お金持ちになりたい」という願望を持っている人がいたとしましょう。

 

もちろん、それはそれで良いと思いますが、

この願いを「明確なモノ」と思ってしまっている人も多いのです。

 

特にそれが悪いというワケではないのですが、

残念ながら「お金持ちになりたい」というのは

明確な目標ではないかなというところです。

 

では、明確な願望や目標がまだ持っていな人や

漠然としたモノしか持っていない人はどうしたら良いのでしょうか?

ということですよね。

 

https://www.instagram.com/p/BkOtrjSnjPV/

【豊川稲荷東京別院の大岡廟】

 

願いや望みが明確ではない場合

 

それはそれで大した問題ではありませんので、

そのまま漠然とした願いに対して「必ず叶う」と信じ続けてください。

 

と言っても、

適当に言っているワケではないですのでご安心ください(笑)

 

どういう事かと言いますと、

先ほどのように「お金持ちになりたい」でしたが、

同じように漠然とした「幸せになりたい」というような目標だとしましょう。

 

あなたが常に「私は幸せです」と念じ続けたり

「私は幸せになると決まっている」というような宣言を

どんな状況でも念じ続けていたとしましょう。

 

それを続けていると、あなたは必ず

「私は必ず幸せになる」と確信して行くでしょう。

 

そうすると、あなたが「幸せ」と感じることが

次々にあなたの元に訪れるのです。

 

そして、あなたがそのことに感謝をし続けて

あなたの幸せな感じを周りの人にも放出することで

あなたはより幸せになる事になるのです。

 

そして、その過程で「あなたが幸せになるためにすべき事」が分かって来たり、

あなたが「これをやってみたい」というようなことが

あなたの前に現れてきたりするのです。

 

あとはあなたが、その感覚に従い、

あなたがしたいと思うことや「しよう」と思うことを

実践して行けば良いのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkPw2cZn5tB/

【豊川稲荷東京別院の福禄寿尊】

 

一時的なツラさや苦しさに流されない

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則によって導かれたモノであれば、

あなたは「楽しい」と感じることや「ワクワクする」ということを

取り組んでいるだけである事が多いのです。

 

仮に一時的に大変だなと思うことがあったり、

一時的にツラい、苦しいと感じることがあっても、

その先には必ず「あの出来事があったから良かった」と

思える事が次々に出てくるのです。

 

ですから、あなたの望む事が、今はまだ明確ではない場合でも

焦ることはありません。

 

ゆっくりと信じ続けて行けば良いのです。

 

そして、その望みを強く明確に願う事で

行動の原動力にもなって行きます。

 

引き寄せの法則でもこんな一説があります。

 

何を実現するにしても私たちは実現すべきものを

十分に願う必要があります。

引き寄せるには願望を明確にしなければなりません。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

引き寄せの法則や潜在意識がうまく行かない人の多くは

自分自身の実現したい事が明確ではない。

というケースが多くあります。

 

その状態では

自分がすべき行動も分かりませんし

自分が何にワクワクできるのかも分かりません。

 

ですから、願いを明確にする事です。

 

 

 

焦らずゆっくり願いを明確にして行く

 

先ほども話しましたが、

自分自身の振り返ってみてあなたが情熱を持てるようなことや

興味を持つことなどが、比較的あなたの望みに近い感覚である場合が多いです。

 

時には直観的に「これをしてみよう!」と思い立つ時もありますので

どのタイミングで、その直感が起こるのか分からないのですが、

いずれにしても「あなたがなりたい理想の姿」を

イメージし続けることが重要な事になるのです。

 

そして、あなたがやるべき事やしたいことが出てきたとして、

その物事を実践している時に努力を努力と感じない程でしたら

それはあなたにとって素晴らしいモノなのかも知れません。

 

私のことを少し話させて頂ければ、

私自身、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続けていたり、

このブログを書き続けて行く事は全く苦痛ではなく、

むしろ、時間が許す限り何時間でもパソコンに向かうことができます。

 

肉体的に疲労している時や睡眠不足などで

そもそものコンディションが悪い時などは集中力が低下することは

もちろんありますが、それでもなお、やめようかな。と思ったことは

ただの一度もありません。

 

同じように、あなたが頑張り続けられるものが

あなたにとって重要なものになるのかも知れません。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの望みを明確に出来たり、

より深堀する事が出来ることで、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】