引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

恐れなくてはいけない事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「恐れなくてはいけない事」です。

 

 

 

【目次】

良い気分で毎日を送る

 

私たちは日頃、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び

ポジティブなモノや好きな事に目を向けて

良い気分で毎日を送るように努めていますね。

 

そうする事で、自然と今ある環境に感謝出来たり

良い事が引き寄せられている実感をして行く事が出来るからです。

 

そして

確実に良い事を引き寄せている実感が自信となり

更に自分自身と引き寄せの法則を信じる事が

出来るようになってくるのです。

 

ですから

良いモノやポジティブなモノ、自分の好きな事に

目を向けていくと良いですね。

 

そして、自分の願うモノや欲しいモノを常に肯定し続けることで

自分自身もワクワクしたり、楽しい気分になって来たりする事ができます。

 

その感情をいつ、いかなる時にでも続けて行けることが

最も重要な「私たちの思考」になるのです。

 

ですが

せっかく、そう努めようと思っても

それらを邪魔しようとするものがあります。

 

それは「恐怖」や「恐れる気持ち」です。

 

それらは

心配や不安、悪意や怒り、嫉妬、不満などの生みの親です。

 

ですから

それらを持たないように極力意識して行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BkG0gHantzF/

【柿生の秋葉神社】

 

「恐怖」を恐れる事はない

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

『恐怖すべき唯一の事は恐怖する事である』と覚えましょう。

しかし、それさえも恐れないようにしましょう。

恐怖は私たちが勇敢になれば逃げ出すほど臆病です。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

結果的に言えば

私たちが恐れなくてはいけない事は

何もないという事です。

 

なぜなら

私たちが勇敢になり勇気を宣言すれば

恐怖するものは逃げ出して行くからです。

 

大概のもごとで不安に思ったり心配したり、

恐れたりするようなことの大半は起こらないと言います。

 

一言でよく言われる言葉でいれば

「心配事の8割は起こらない」と言います。

 

こう話すと、見事に二通りの人に分かれるのです。

 

一つの考え方は

「8割も起こらないのだったら心配しなくても大丈夫だね!」

と思う人もいる一方で、もう一つの考え方は

「8割ってことは、2割は起こるってことじゃない!」

と更に不安や恐怖を強める人です。

 

もし、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を活かして

あなたの願いを叶えたり、あなたの欲しいモノを得たいと思うのであれば

前者の考えをし続けることをおススメします。

 

多くの人は考え方というのは、生まれ持ったものだと考えますが、

そんなことはありません。

 

いつでも、いつからでも考え方を変えることはできます。

 

 

 

思考は変えられる

 

考え方が変われば、感じ方を変えて行くことも出来ますし、

表情やしぐさと言った「体の使い方」さえも変えて行く事が出来るのです。

 

私自身は残念ながら意識しないと、

いつもニコニコしているタイプではありませんので

常に意識をし続けています。

 

ですが、あなたの周りにも一人や二人いると思うのですが、

特に何も意識していないにも関わらず、

いつもニコニコしている人がいると思います。

 

先ほどもお話した通りですが、

私自身は意識をしていないとニコニコし続けることはできません。

 

ですから、何も意識せずともニコニコしている人は

本当に素晴らしいと思います。

 

私のことを少しお話させて頂きますと、

どちらかと言えば悲観的でネガティブで、

昔に言われたことをいつまでも覚えているようなタイプでした^^;

 

口ぐせは「何かいい事ないかなぁ」だったくらいなので、

基本的には自分から明るく振る舞えるタイプでもありませんでしたし、

どちらかと言えば、「今日も何か嫌な事があったな」という感じで

一日を終えるタイプでした。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めて

「自分を変えよう」と決意してから「いつも笑顔でいること」を

一つの目標にしました。

 

https://www.instagram.com/p/BkHZ4wQHorJ/

【柿生の秋葉神社】

 

しつこいようですが(笑)

私は元々明るく笑顔でいるタイプではなかったので、

いつも笑顔でいるようにして行くと、ふざけているワケではないのですが、

まず、「顔が痛い」という感じなのです^^;

 

そのくらい、笑顔でいる事が少なかったということなのですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた頃は

なかなか長続きすることはありませんでした。

 

多くの人がせっかく、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのに

まったく結果が出ないのは「途中で諦めてしまう」という

とてもシンプルな理由である事が多いのです。

 

私自身も途中で何度も挫折し掛けましたが、

その都度、学び、実践し続ける事にしました。

 

ある時、「いつもニコニコしていて楽しそうですね」

と、人に言われるようになったのです。

 

その頃になると、大半を笑顔でいても

顔の筋肉も痛くなくなってきました(笑)

 

そして、何より、気が付いてみた頃には

自分自身がいつも間にか「いつも笑顔で明るく前向きな人」

というイメージを周りの人に持ってもらえていたのです。

 

その頃には私は「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

ということを確信する事が出来ていたのです。

 

私自身、いつもニコニコしている習慣を身に付けることによって

結果的に「いつもニコニコできる状況」を引き寄せる事が出来ています^^

 

ですから、あなたがあなたの思考を変えようと思えたのであれば

諦めることなく実践し続けることで

必ずあなたの思考を変えて行く事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考を変えて、あなたの人生から

恐れや不安や心配などを排除することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】