引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

努力を活かし成功体験をして願いを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「努力を活か成功体験をして願いを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

努力を結果にする

 

あなたは頑張って努力した事が

結果となって出たら嬉しいと感じますか?

 

多くの人は嬉しいと感じますね。

 

私ももちろん、嬉しいと感じます。

 

努力が結果として出れば「成功体験」を得る事となり、

更に大きなものを引き寄せて行く事が可能になって行きます。

 

成功体験を得る事で自分に自信が付いたり、

信念を得たり出来るからです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj4b2qAHshv/

【飛木稲荷神社の拝殿】

 

成功体験を積み上げる

 

その「成功体験」というモノが

あなたの願いを叶えるうえでとても大事なモノなのです。

 

なぜなら、中には引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用して

短い時間や短期間で願いを叶えられる人がいるものです。

 

そのような人の多くは

「すでに願いを叶えている人」だったり「望みが現実になっている人」

という事が多いのです。

 

叶った願いや望んだことの大小に関わらず

自分が「こうなったらいいなぁ」とか「こうしたい!」

と思ったことなどが現実になるということを確信している人は

すでに「成功体験」があるのです。

 

ですから、一つの願いを叶えて、

次の願望を叶えようと思った時には、すでに願いが叶っている実績があるので、

「必ず叶う」という確信を持ちやすいのです。

 

そのような事が続いて行けば

自分の中の無限の可能性を信じる事ができたり、

「必ず願いは叶う」と確信する事が出来るのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

「疑いがない状態」や「必ずこうなる!」と確信したものを

引き寄せたり、現実にするのです。

 

ですから、そのような「成功体験」を積んで行く事で

あなたの願望成就への速度が一気に加速するのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj3cYHGnGz7/

【飛木稲荷神社の狐のいる御神木】

 

人生には素晴らしい事しか起こらない

 

私自身の話しをさせて頂きますと、

私は「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

ということを確信しています。

 

時には「一時的」にうまく行かない時もありますし、

思っている方向と違う結果を得ることもあります。

 

ですが、それでも「疑い」が出ることや

「望み通りにならないのではないか?」ということを思うことは

まずありません。

 

なぜなら、うまく行かないことがあっても、

望んだ結果と反対方向の結果を得ても、それらは「一時的なモノ」

であって、最終的には私にとって素晴らし結果をもたらしてくれる。

ということを確信しているからです。

 

私自身は小さい頃、実家が貧しかったので、

母親が毎日のように「うちは貧乏だから」とか

「借金がたくさんあるから」という話をしていました^^;

 

なので、小さい頃の私に、それを刷り込むには十分でしたので、

私自身は元々、ネガティブなほうですし、悲観的で否定的です。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

実践し続けることによって、今のような信念を得ることができています。

 

すべての人に効果的かどうか分かりませんが

私の場合は「小さな成功体験」をたくさん積み上げるようにしたのです。

 

例えば、電車に乗る時に「必ず座れる」と念じたりします。

 

そうすると必ず座る事が出来ます。

 

私の職場は山手線の新宿、渋谷、池袋などを通りますので、

その混雑ぶりは山手線で出勤される人ならお分かりでしょう(笑)

 

「席に座れる」ということ自体に深い意味はありませんし、

座れる状態でも他の人に譲る意味もあり座らないことも多々あります。

 

重要な事は「席に座れるかどうか」ではなく

「小さな願いが叶うかどうか」ということなのです。

 

そのような小さな願望でも成就させていく事で

自分自身の自信に繋がっていくのです。

 

 

 

努力が行かせない心配や恐怖

 

逆に

どれだけ頑張っても、どれだけ努力しても

結果が出ない場合は嫌になってしまいます。

 

気持ちがネガティブになればなるほど

私たちの願いは遠ざかっていきます。

 

ですから

努力は活かしていきたいですね。

 

では、

どうすれば努力を活かせるのでしょうか?

 

それにはまず、逆を考えてみましょう。

 

せっかくの努力を無駄にしてしまうモノは何かと

考えてみます。

 

それは「心配」や「恐怖」です。

 

それらを持つ事は

私たちが頑張った事を活かす事はできません。

 

ですから

それらを持たない事が大切です。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

心配と恐怖は誰も助けません。

恐怖が努力をくじき、勇気が行動をそそるのです。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン) 

 

私たちの努力を活かして

行動に向かわせるのは「勇気」です。

 

勇気を思い、勇気を語り、勇気を持ち続けましょう。

 

不安や心配、恐怖などを駆逐するものは勇気です。

 

以前も話しましたが

「私は勇気に満ち溢れている」と堂々と宣言しましょう。

 

それが勇気を持ち続け、

心配や恐怖を駆逐するための第一歩とも言えるのです。

 

よく誤解されることなのですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則は「何も行動しなくても良い」

と思われてしまうことがありますが、

何も行動しなかったり、何も変えようとしなければ

何かを得ることはありません。

 

ただ、その「行動」や「努力」というモノが

その人にとって「楽しいモノ」だったり「有意義なモノ」だったりするので、

本人は努力と思っていないことが多いのです。

 

「恐怖に立ち向かう」というのであれば

その労力や努力は相当なものですが、

「楽しいことをやる」ということは時間を忘れるほど有意義なモノです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj45lePn43k/

【飛木稲荷神社の奥社】

 

強く願う

 

あなたにとって重要な事の一つは「強く願う」ということです。

 

これをする事によって、あなたの周りから恐怖や心配は消え失せ、

あなたの周りに引き寄せられるのは「勇気」から生まれる「行動」になります。

 

それが理解できた時には

あなたが望むものすべてを手に入れることができるでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というものがあります。

 

あなたが「小さな成功体験」を積み上げることで

あなたの努力や行動を活かすことによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【恋愛・良縁・縁結びのパワースポット】浅草の今戸神社

 

 

 

【関連コンテンツ】