引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

否定と肯定

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「否定と肯定」です。

 

引き寄せの法則や潜在意識で共通している事は

否定的な表現よりも肯定的な表現の方が重要です。

 

例えば

「戦争反対」というよりも「平和を望む」

という表現の方が良いのです。

 

私たちが失敗する要因の一つに

「恐怖してしまう」というモノがあります。

 

誰しも失敗はしたくないものです。

 

ですから

多くの人はこんな事を

自分に言い聞かすのではないでしょうか?

 

「私は恐れていない」とか「私は怖くない」

というような感じの事を。

 

ですが

先ほども話した通り、否定的な表現よりも

肯定的な表現をする事がとても重要です。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

「『私は怖くない』と繰り返すよりも

 『私は勇気に満ちている』『私は勇敢である』と

 堂々と言いましょう。」

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン)

 

 

 

そうです。

 

私たちは「恐れていない」のではなく

私たちは勇敢なのです。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com