引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いを引き寄せるあなたに怒りは相応しくない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則潜在意識

願いを引き寄せるあなたに怒りは相応しくない」です。

 

 

 

【目次】

成長し感情をコントロールする

 

私たちは人間ですから感情があります。

 

イラ立ったり、怒りを覚えたり、落ち込んだり・・・。

 

時としてそんなネガティブな感情を

持ってしまう事もあるかも知れません。

 

ですが

そのような感情を持つ事は良いモノではありません。

 

先ほども言いましたが私たちは人間です。

 

ですから

ネガティブな感情を持つ事もあるかも知れませんし、

イライラしてしまうこともあるかも知れません。

 

それと同時に

私たちは人間であるが故に成長する事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BWPxjXllR7f/

【素戔嗚神社の傘みくじ】

 

感情をコントロールすること

 

私もあなたも引き寄せの法則や潜在意識を学び、

自分の感情をコントロールする事が出来るのです。

 

ですから

成長した私たちにはネガティブな感情は相応しくないのです。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

成長した私たちに怒りは相応しくありません。

イラ立ちを感じた時には、自分が何者かを思い出して

低い気持ちを乗り切りましょう。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン)

 

なかなか興味深い一節です。

 

「自分は何者かを思い出して低い気持ちを乗り切る」

というのは、言い得て妙ですね^^

 

あなたは何者なのでしょうか?

 

もし、あなたが「自分は何者でもない」と思っているのであれば、

いくつか「あなたはどのような人なのか」についてお伝えしましょう。

 

あなたは「必ずあなたの願いを引き寄せる人」であり、

あなたは「素晴らしいことしか起きない人」なのです。

 

もし、あなたがそのことを信じる事が出来たのであれば

あなたの感情をコントロール出来ないハズがありません。

 

https://www.instagram.com/p/BWSUZqnFVCZ/

【素戔嗚神社の瑞光石】

 

あなたの理想像は?

 

あなたが望む「あなた自身」はどのような人物ですか?

 

感情に流され、

低い自分に支配されているのですか?

 

それとも

低い自分を支配して望んだ通りの人生を歩んでいるのですか?

 

目を閉じて自分自身の理想の姿を思い浮かべてみましょう。

 

理想のあなたは怒りに震えた表情ですか?

理想のあなたは最高の笑顔をしていませんか?

 

引き寄せの法則でよく言われることは

「すでに願いが叶っている状態をイメージすること」

ということを言われます。

 

それはあなたの感情を含めてのことなのです。

 

ですから、あなたの願いや理想の姿が明確であればあるほど、

あなたはあなたの感情をコントロールしやすくなるのです。

 

もし、まだ、自分の願望や望みが漠然としている。というのであれば、

今はそれでも良いですので、その漠然としたものを願い続けてくださいね^^

 

そうすることで

だんだん、あなたがやりたい事や本当に望んでいることなどが

見えて来るハズですから。

 

 

 

感情を支配する

 

くり返しになりますが、私たちは感情を支配し、

低い自分を支配して行く必要があるのです。

 

なぜなら

成長した私たちに怒りなどのネガティブな感情は

相応しくないからです。

 

怒りや弱音、悪口、妬みなどを言う人には

それと同じ人を引き寄せます、

 

それらを望む人たちはそれで良いでしょう。

 

ですが、私たちは

私たちの願いを叶える事が出来る者なのです。

 

あなたはあなたの素晴らしい願望を実現する人なのです。

 

今までで私のであった人の中で「感情に支配された人たち」を

何人も見てきました。

 

もしかしたら、あなたた自身も

あなたの周りで思い浮かぶような人がいるのではないでしょうか?

 

私が見てきた人たちは

ハッキリ言って「そのすべての人たち」が

素晴らしい出来事から遠ざかって行っていました。

 

そもそも、感情に支配されて、感情のままにいる人たちが

周りに良い影響を与えることは、ほとんどありません。

 

自分が嬉しい時は周りにも話を聞いて欲しくて、

自分がイライラしている時には周りに当たり散らしたり、

仕事でも自分がやる気が出ない時は周りに嫌な空気を出すとか

そのような人は残念ですが素晴らしいものを引き寄せることはありません。

 

https://www.instagram.com/p/BWflF5TFcw8/

【大宮氷川神社の御神木】

 

あなたの叶えたい願いとは?

先ほども話しましたが

怒りやイラ立ちになどの感情に任せたままで願いが叶うワケではありません。

 

むしろ、その場合の多くは

「何で願望通りに行かないのだろう!」と一層イライラしている事のほうが

多くなって行くでしょう。

 

なぜなら、自分がイライラしている事で

「よりイライラする状況を引き寄せるから」です。

 

もし、あなたが怒りなどのネガティブな感情に

支配されやすい人であれば、

ぜひとも、この機会にあなたの思考や感情などを意識して変える習慣を

身に付けていただけたらと思います。

 

深呼吸をしたり、気分を変えるようにしたり、

そもそも自分の願いを明確にしていて、それが必ず叶う。と確信するなど、

方法はいくらでもあります。

 

私の場合ですと、まだ私自身が「低い自分」だった時は

ネット上にある可愛い子猫の画像を見るとか、本を読むなどをしていましたが、

「自分には素晴らしい事しか起こらない」とか

「自分の願いはどんな願いでも必ず叶う」ということを

確信することができたのちには、ほとんど怒りなどの感情が起こることはありません。

 

あなたの願いも必ず叶い、望んだ通りになって行くのです。

 

あなたの願望は素晴らしいものなハズです。

 

それを叶えるためには

低い自分と低い人たちを寄せ付けるべきではありませんし、

あなた自身が低いに状況になっている場合ではありません。

 

あなたはあなたの素晴らしい願いを叶える人ですから、

そういうモノに相応しい感情を常に心掛けて行きましょう^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】